名古屋在住、動物とテレパシーで話すアニマルコミュニケーション・セラピスト/マリチ真理の小さな日常
明日〆切/簡単サイトで動物愛護管理法パブコメ
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
◎アニマルコミュニケーション通信講座
10期ご受講生募集中です。←お申込〆切8/31
詳細はコチラ 
◎9月アニマルコミュニケーションワークショップin川崎
詳細はコチラ


環境省が「動物愛護管理法」について
見直すため、国民の考えを参考にする
5年に一度の機会が、
明日で終わってしまいます。

わかっちゃいるけど、
難しいことは苦手・・・って方は、
コピペでオーケーの文章がありました。


糸井重里氏の日刊イトイ新聞
「犬と猫と人間のはなし。」

http://www.1101.com/george/index.html

簡単な説明を読みつつ
スクロールすると
コピペできる本文が出てきます。
ざっと読んだらメールソフトで以下を実行してください。

メール本体(添付ファイルは不可)に
まず件名を
「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見
とし、

1.意見提出者氏名、
2.住所
3.連絡先(TEL & e-mail)
をもれなく記入します。

4.意見…ここにコピペします。

そして shizen-some@env.go.jp   に送信。

※ほぼ日…は手順わかりやすいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いやいや、ちゃんと納得しつつ
自分の意見を言いたいって方は
動物取扱業の適正化についての
パブリックコメント・・・を
簡単に作成できるサイトへどうぞ♪
http://nekonuko.ure.jp/pc/

上記は、みゆマリエスさんのつぶやきで
知りましたが、すぐれもの。

前回は、業者団体の大きな声(多数)に
負けた形で改正出来ませんでした。
どうやら数で勝負…なところもあるようですので
動物を愛しく思う皆さまは是非、
よろしくお願い致します。


生まれて8週目位の末娘犬(&長男犬)
110826babyB_IMG.jpg
今回のパブコメで、
8週目より前に母犬から離すことは
避けたいです。


ちなみに今の末娘犬と長男犬
110730N1597.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。


関連記事
この記事へのコメント
286. ましゅーママ   URL  2011/08/26 22:49 [ 編集 ]
まさにシンクロです♪なんだか嬉しい~(^^)
体力切れでブログで取り上げる気力無しでしたが(爆)、
別サイトで知って、昨夜提出しましたヨ(^^)/
287. マリチ真理   URL  2011/08/27 23:22 [ 編集 ]
おお、シンクロうれしいです!
パブコメも提出してくださったんですね。
感謝感謝☆
昨日の夕方のニュース番組で熱中症の話をしてたんですが、
そのブリーダーの犬の飼い方はすでに虐待では? と
妙に心がくすぶって久々「怒」状態でした。
パブコメで環境が改善されることを切望しています。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マリチ真理

Author:マリチ真理
動物とテレパシーでお話しするアニマルコミュニケーション・セラピストです。HPはリンクにあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

東日本大震災リンク
最新記事
最新コメント
月齢
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

