名古屋在住、動物とテレパシーで話すアニマルコミュニケーション・セラピスト/マリチ真理の小さな日常
漫画で老犬介護を学びました
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
◎ACT,7月8月は
お休みさせていただいております。
◎MLPLC&CC1に連絡を配信しました。

先日、大阪へ行った際、
紀伊国屋で
『飼い主、犬の手足になる!
要介護犬プキとの2300日』という
漫画を購入。




新幹線でささっと読める割に
私に必要な内容で、
しかも漫画だから心情が分かりやすい。

  ←でも、作者が愛知県在住のため
  "名古屋弁"満載(笑)


12歳~18歳までを描いていて
どんな風に弱り、
何を喜ばれたか…ということや
夜泣きで睡眠不足が大変そう…等、
よくわかりました。

老犬介護未経験・・・。


作者は、
「18年後にまた同じ介護は出来ない」と
いう理由で、その後、犬は飼ってません。

が、老後も犬と楽しみたい私。
今からさらなる健康のために
心身を鍛えねば☆

圧倒的に足りないのは
・・・運動量。

現状では、
動物を残して逝くことは出来ませんから
肉体が健全であることは大切ですよね。



60歳台で飼った犬が20年生きたとして、
80歳台からまた子犬を飼うのは
さすがにちょっと・・・。

   ←私、どこまで生きる気なんでしょうか、笑。


でももし、
愛犬達が安心出来て好きな人
且つ私が信頼出来る方に
後を託せれば、
超お婆さん@どんだけ~♪ になっても
動物と暮らせるのにな、と、思ったりもします。

(現状では飼い主のエゴになっちゃいますけど)

そういうシステムが構築できればいいな☆


老人ホームで動物と暮らす試み本
「老後を動物と生きる」



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。


関連記事
この記事へのコメント
284. リバークロス   URL  2011/08/04 00:42 [ 編集 ]
マリチさん!以前ACしていただいたHさんが、まさにそのシステムで活動をされようとしています(^^)
285. マリチ真理   URL  2011/08/08 22:54 [ 編集 ]
ブログ書いてなくて返信遅れてゴメンナサイ。
おー、カフェじゃなくそちらですか、とってもうれしい動きです♪
是非いろいろお聞きしたぁい!!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マリチ真理

Author:マリチ真理
動物とテレパシーでお話しするアニマルコミュニケーション・セラピストです。HPはリンクにあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

東日本大震災リンク
最新記事
最新コメント
月齢
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

