名古屋在住、動物とテレパシーで話すアニマルコミュニケーション・セラピスト/マリチ真理の小さな日常
動物と話せる女性ハイジ
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 88 位感謝です♪
人気ブログランキングへ


お陰様で長女犬は・・・♪   と、
ご報告申し上げたいところですが、
普通に元気な気がする…としか言えません。

ウ○タ、出ない?(TT)
ゴハン量を抑えてるので仕方ないですね。
そろそろもう少し量を増やしてみようかな。


今頃になって「動物と話せる女性ハイジ」を読んでいます。
TV番組「天才! 志村動物園」で有名になったハイジさんの自伝。
幼少時から動物とお話ししてたことや、
同級生の意地悪な思念をキャッチして能力を閉じたこと、
ハイウェイパトロールの警官だったことetc

まだ途中なのですが、
彼女は、チャネリング型のコミュニケーターのようです。

動物園に行ったら、
カバの子供が「歯が痛い」ことを感じたのだそう。
彼女はその日、カバを見ていません。
でも、動物園スタッフには伝えておいた、と
書いてありました。

テレパシーの場合は通常、
テレビのチャンネルを合わすように、
オリジナルなエネルギーに意識を合わせます。
だから、沢山の声がいろんなところからいっぱい聞こえることはありません。

いろいろ聞こえる方は、ご自分をエネルギー的にオープンにし、
誰かが、ご自身のエネルギーに意識を合わせるのを待ってる状態です。
(無意識にそう言う状態になってしまってる場合もあります)

誰が意識を合わせて話しかけてくるか…は、わかりません。
当然、動物だけが話しかけてくるなどという都合の良いことは起こりません。
ご自身が疲れてる時や悩みがある時などは
特に気をつけてくださいね。


ご自分をエネルギー的に守る方法…をご存じない場合は、
この方法は危険かもしれません。

どんなエネルギーワークも、
安全な場を設定してから行うことを
私はおすすめしています。



マリチは「安心・安全・大丈夫♪」が好きなんでちゅよ。
ほかはいっぱい抜けてまちゅけどね。

091102_9054.jpg
大丈夫だったらいいじゃんよ☆



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
ゼリー便
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆あらら107位...感謝です♪
人気ブログランキングへ


昨日見た録画のドラマ。

お医者様が、患者さんの様子に、
「あれれ、ちょっとおかしいかも。」
と思ってすぐ、
「いや、機械のせいだろう」と思い直し、
そのまま問題をサラリと流してしまったら、
それは大きな病気の前兆だった…んです。


で、昨夜、晩ご飯直前に長女犬がう○た。

最後のほんの数ミリがゼリー状でしたが、
たいしたことないだろう、と、サラリと流し、
いつものゴハンを普通量、そのままあげました。


ら、今朝は、普通のウ○タにプラスして、
同量位のゼリー便。

ドラマにヒントが出てきてたのに、
同じ事をしてしまいました。

今日は、本葛や鶏ささみの水分たっぷり暖かゴハン。
幸い、本人は何事もなく元気で
休日の長散歩もウキウキ楽しんでくれましたが、
肝心のウ○タは出ませんでした。

今夜はアニマルヒーリングしながら寝ます。
おやすみなさい。


あたためてもらうとお腹も気持ちいいの。
100421_1200.jpg
あの時、あれれ…と思ったのにゴメンネー、汗。

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
マザーテレサに関する講演で・・・
皆様のポチっ☆ありがとうございます。 2位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 81位感謝です♪
人気ブログランキングへ


長女犬のお誕生日の日、
「プチ紳士、プチ淑女を探せ!運動」事務局主催の
中井俊巳さん(作家)のお話しを聞きに行きました。


言葉の大切さがテーマですが、
マザーテレサに関するお話しがあちこちに♪

マザーの修道会の壁には、
聖フランチェスコの
「平和の祈り」が書いてある…とおっしゃってました。


マザー・テレサのテレサは、リジューのテレーズからのお名前とか。

そういえば、ずっと昔「テレーズ」つう映画見ました。
小さき…という教え。
ひょっとして私って身を以て体現してるぅ?

単なる小柄じゃないでちゅか。
100424_1250.jpg
・・・まぁね、汗。



なんか最近、幼稚園で習ったことや、
中・高で学んだことと関わることが多いです。

ちなみに家が仏教、学校はカソリック系だった私は、
幼稚園時代に、
『神様ってヒトが受け入れやすい形で現れる』
決めていました。
  ←思えば…小さい時の私ってすごかったかも。
    ←今はとっても普通です(^^;)


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
長女犬8歳
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2 位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 76 位感謝です♪
人気ブログランキングへ


とても美しい長女犬、
今日(4/24)8歳のお誕生日を迎えました。

091015_8677.jpg


お誕生日おめでとう、そして心からありがとう!
誰に、何を言われても受け入れられない位、
あなたを愛しいと思い、あなたを認めざるを得ません。

あなたは私よりずっと多くの難題を
楽々乗り越えた偉大な存在でありながら、
私の愛を独占しようと日夜ガンバッテいますね。
こんなにあなたを愛しているのに・・・
何があなた駆り立てるのでしょうか。

ベイビーの頃は、客観的に、
デカイ・お転婆過ぎる、顔がぶさいく、などと
言いたい放題でゴメンナサイ☆

あなたに多くを投影し、お互いに悩みは尽きないけれど、
愛してる、ただ、それだけで
すべてOKと言ってくれる、あなたと天界に感謝しています。
Happy Birthday To You♪

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます
登録していただければとてもうれしいです。
アニマルコミュニケーション講座のご感想♪
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 73位感謝です♪
人気ブログランキングへ


「アニマルコミュニケーション・
ワークショップin名古屋」のご感想をいただきました。

なんだか "愛いっぱい" のメールに、またまた幸せ感が♪♪♪

皆さん、長文(*^^*)v
私は読み応えがあって、とてもうれしいのですが、
こちらでは、フレーズをちりばめて
一部、お伝えさせていただきたいと思います。



●エネルギーの基本から、場の浄化の大切さ、
グランディングや自分自身を綺麗にすることなどメールレッスンで知識として
頭に入っていたものが実際にこれなんだなって実感につながりました。

●ACをするための場を自身で構築していけたのは、
これから練習していくうえで、
いろんな自信にもつながったし、本当に良かったです。

●今までワークショップに参加すると、「できる」か「できないか」に
こだわってしまって、楽しむことができない自分がいました。
でも今回は本当に楽しんでました。
リラックスして楽しんでワークするってこういうことなんだって思いました。

●動物たちに愛を送るということも、
動物たちが本当に愛の存在だということも実感しました。

●自分のAC、皆さんのACを通してペットの愛を深く実感しました。
家に帰りついた時、本当に愛犬達がかわいくてかわいくて、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
すごく良い時間を過ごせました。

●エネルギーや絆のお話も、
今まで得た知識や経験した事ばかりだったので大きく頷けたし、
自分の方向が間違ってないんだ?と思えました!

●結局、魂がどこにあるのか?が重要ではなくて、
これまでに築いた〔絆〕がある事が重要で、
そこを大切に出来ると身体が亡くなっても
自分の中で生きていると言う事が
本当の意味で分るんだなと気付けました。

●マリチ先生に教えてもらった事は
アニマルコミュニケーターを目指さなくても、
日常生活でも、とても重要なことだとあらためて認識してます。
天界のことも疑問が解決しました。

●空間もつくってもらい、心地よいマリチ先生の誘導と音楽。
万全な環境で、メールレッスンよりとても入り込みやすかったです。

●飼い主さんがダイレクトにわかると、
ペットさんとの親しみがもっと涌く(増す)感覚が、
メールレッスンとの大きな差のような気がします。

●ペットさんから飼い主さんへの、
いっぱいいっぱい溢れ出る無限なる愛の思いが伝わってきました
(とてもとても温かく幸せなかんじです)

●感想は「参加してよかった」の一言に尽きます
いろんな内容で盛りだくさんだったし、
エネルギーについて初心者の者にもとてもわかりやすいお話でした。

●もっともっとお話を聞きたいなあ、終わっちゃうのは寂しいなあと、
二日間では足りない感じでした。

●ワークショップなどに参加する際、
いつもはもっと緊張する私なのですが
ほんわかした空間でアットホームな感じがあって
リラックスして受けることができました。

●私もマリチ先生のような信頼できて明るくて
人を元気にしたり癒したりできるアニマルコミュニケーターに
なりたいです!というかなります!笑


そして、
ましゅーママさん、バロンままさんが、
ご自身のブログに、ワークショップのことを取り上げて下さいました。

◎ましゅーママさんのブログ

◎バロンままさんのブログ

どうもありがとうございました♪ 
ましゅーママさんもバロンままさんもとっても素晴らしかったですよね(*^^*)

皆様、本当に本当に心から感謝です。
どうもありがとうございました。
みんなでしあわせに…平和な世界を楽しみませうねー☆

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
成長? 聖寵?

皆様のポチっ☆ありがとうございます。2位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 79位感謝です♪
人気ブログランキングへ



以前、テレビ番組で「エクソシスト(悪魔払い)」を
取り上げていました。

「めでたしせいちょうみちみてるマリア」と唱えると
悪魔が去る…のだとか。


そのテロップの字を見て・・・目が点。


私、幼稚園がカトリック系だったせいか、
寝る前に
『聖母マリアの祈り』を唱える習慣があります。

出だしは、イエス様の成長が目出度い…ってな意味で、
【目出度し 『成長』満ち満てるマリア】だと思っていました。

が、そこに出たテロップには、
『目出度し【聖寵】満ち満てるマリア』とありました。
※聖なる恩寵…の意味


幼稚園の時は、丸覚えだったので、
大きくなってから適当な字を
勝手に当てはめてたんですね^^;

バラエティー番組に教えてもらうとは思ってもみませんでした。
何十年目かの訂正に
マリア様も苦笑なさってることでしょう。

(ちなみに、洗礼は受けておりません。)


マリチ、お祈りの途中で寝ちゃってまちゅけど、大丈夫なんでちゅか?
091017_8725.jpg
え・・・知りませんでした、汗。



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
「気持ち」を大事に考えています。
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2 位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ あららの91位、感謝です♪
人気ブログランキングへ



動物にも人間同様、「心」と「魂」と「守護存在」があります。

たいていの飼い主さんが知りたいのは、
動物の気持ち、
つまり顕在意識の部分です。


動物も、人間ほどではありませんが、
心(気持ち)と魂の思うことには差があります。
私の経験では、犬の男の子は健康について
弱みを見せたくない気持ちが強いように思います。

「体調はどう?」

『うん、元気』
これは、動物の気持ちの部分です。
 ←彼らは基本、伝えたいことだけしか言いません。
    ←事実かどうかはわかりません。

コミュニケーターは、元気と言っています、と、
飼い主さんにお伝えするでしょう。
動物から聞いた気持ちをそのままお伝えしているので
問題はありません。

が、飼い主さんがなぜ、動物にそれを聞きたかったのか、
背景となる情報を知っていれば、
別の質問から彼の心を動かして
本当の状態をさらに導くことができるんです。


「そうなんだ。
でも、ママが、最近はよく左の後ろ脚を
あげてるように思う、と、心配なさってましたよ。
左の後ろ脚に何か違和感がありますか?」

『・・・うん。朝、起きた時とかお昼寝から覚めた時とか、
さぁ、身体を動かそうと思った瞬間、ビシっと痛くて、
動かしてる間にマシになるの』
などと、答えてくれます。

(そんなこと一度もない! と言い張る子もいると思います)


お話しが出来れば何でもわかる…と
いうわけではありません。
コミュニケーターは、動物に質問することで
答えを導き出していきますので、
ヒントとなる背景はたいせつな道具なんですね。

聞きたいことがある場合は、なぜ、その質問をしたいのか、
背景となる情報を簡素にコミュニケーターに話すと役に立ちますよ。
(情報は、あり過ぎるより少なめのほうがいい)


動物の潜在意識や
動物を守護する存在などにアクセスする場合は、
いきなり「左後ろ脚に痛みがあります」ってな感じで
核心に迫る内容が降りてきますから、
背景が必要ない場合も多いと思われますが、
動物の心の揺れは反映されないかもしれません。

痛みがあるけれど、それを知られたくない気持ちも
私は大切にしたい、と、思っています。



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
講座後の月曜日
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2 位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 87 位感謝です♪
人気ブログランキングへ


良いお天気だった今日は、
たくさんの洗濯と掃除☆


小さい事件があって
ちょっとびっくりしましたが、
何かエネルギー調整だったのでしょうか。

手放してもいい…という合図だったのかな。



そろそろ昨日までとは違ういつものリズムに戻ります。


ちょっと整理整頓して
もっともっとスッキリしよう。


あたちはいつもスッキリでちゅ♪
100406_1113.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
とっても感謝です!/ACWSin名古屋
皆様のポチっ☆ありがとうございます。1位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 86 位感謝です♪
人気ブログランキングへ


アニマルコミュニケーション・ワークショップ
in名古屋、後半終了。

まずはご参加下さった方々に
心から感謝致します。
どうもありがとうございました!!!

とっても楽しかったです、させていただいて良かったぁ(*^^*)

それぞれの方がそれぞれの場所で
動物との愛の物語を紡いでおられ、
そういうお話しが聞けたこと、
お仲間により伝えられた動物からのメッセージ、
素晴らしい愛の空間をクリエイトして下さって
しみじみしあわせでした☆

でも、ご質問が結構、深くて・・・冷や汗もん、笑。
集うべくして集った皆さんが
これからも一緒に、
動物との愛や絆について学んで行くのかな^^

個人個人ほぼ皆さん、赤外線通信でピっ! と、
出会いを楽しみ、大切に繋いでらっしゃるお姿も
とてもうれしかったです。
本当に本当にどうもありがとうございました!!!


今、胸いっぱいです。


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
アニマルコミュニケーション講座1日目
皆様のポチっ☆ありがとうございます 1位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 87 位感謝です♪
人気ブログランキングへ


アニマルコミュニケーション・ワークショップ
in名古屋の1日目でした。

福岡県、広島県、香川県、埼玉県と遠方の方も
無事、到着なさり、
早めに来て下さった方々は
会場準備のお手伝いをしてくださいました。


私の講座はいつも、
参加して下さる方々に助けていただいて
成立しておりますが、今回も
 CDが鳴らない?、とか、ブレス作成の準備、
おやつタイムのお茶とお菓子の用意とか、最後の後片付けetc
皆さんがテキパキ動いて下さって、感謝感謝でした。

一方、私はどんくささを晒してしまいましたが^^;


講座では、わきあいあいとご自分を知るワークや
アニマルコミュニケーション・サポートブレス制作、
アニマルコミュニケーション実地&シェアと盛り沢山な内容を
時に笑い、時に大粒の涙を流しながら
すてきな時間を過ごすことが出来ました。

アニマルコミュニケーションは、
全く初めて…の方もいらっしゃいましたが、
ちゃんと動物と繋がり、
お答えをいただいてらっしゃいました。
いやー、みなさん素晴らしいです♪♪♪

明日は後半。
またのびのびとリラックスして
動物達のエネルギーと共に、
楽しい時間を
分かち合いたいと思います。




にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
子猫のぴっち
皆様のポチっ☆ありがとうございます。1 位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 90 位感謝です♪
人気ブログランキングへ


冬に逆戻りですねー、今日は暖房つけてます☆

この間、絵本「子猫のぴっち」の特集をしていた
月刊MOEのバックナンバーを購入した…と話しました。


子猫のぴっち・・・は、小さい時、大好きだった絵本。


一緒に暮らした最初のネコが亡くなって、
次に暮らすことになったネコに、
何があっても元気で戻ってきて欲しい…という願いを込めて
「子猫のぴっち」のお名前を、そのまま命名☆

そう、子猫のぴっちは、自分ではない何者かになりたくて
にわとりになったり
犬になったり、
大冒険をしつつ、いろんなもののマネをした子猫。
結局は、ほかの誰にもなれなかった上に死に損ない、
「ぴっち」としてお家に帰ってきて、大切にされて元気になり、
自分が一番なのだ、と気付くっつう
奥の深いお話しなのです。


我が家のぴっちは、迷い込んできた野良子猫で、
とてもお行儀が悪く、
そんなことはお構いなく、とても愛していたのですが、
私が外へ出掛けている間に、
母が知人に頼んでどこかへやってしまいました(TT)

でも、私のぴっちもきっとどこかで
絵本のぴっちのように自分を満喫して生きていたと
信じています。



私はたぶんネコだったことがありまちゅが、
お行儀が良いからぴっちじゃありまちぇん☆

091128_9531.jpg



にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
ピンポ?ンって・・・
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 77 位感謝です♪
人気ブログランキングへ


なんだか寒い1日☆

犬達も、
毛布やお腹に潜って
ゆるゆる眠ってます。


ヒーリングの日だったので、ここにいるようないないような気分。


な、時に、『ピンポーン!』


びっくり?、宅配便でした。
受取を午前指定にした「犬ゴハン類」です。

やんわり
「午前指定ではありませんでしたか?」と問うと、

『はい、でも冷凍品だったので、早いほうがイイと思いまして…』とのこと。

・・・善意でした☆


名古屋は広島以西からの便だと午後着のため、
午前配達となると、明朝配達となるそうで。
 ←知ってました…けど(TT)


「冷凍だと、保管に問題があるんでしょうか?」

『いえ、保管は完全です! 』と、きっぱり。


じゃあ、明朝でも良かったんじゃあないの…と、思いつつ、
ま、いいか、と、受取り。


鳴るはずのない目覚まし時計がけたたましく鳴ったような出来事でした。

たぶん、身体に悪いよ☆



我が家の玄関チャイムって消音できないんですよね。
今度から受話器を外しておけばいいのかしら。
(お仕事中の玄関チャイム…初体験)


あたちは何が起きたのかしばらくわかりまちぇんでちた。
091016_8718.jpg

お腹で爆睡してたからね^^


☆アニマルコミュニケーション・ワークショップin名古屋
詳細はこちら

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
お馴染みさんのアニマルヒーリング
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 80 位感謝です♪
人気ブログランキングへ


室内を歩いていて、
油断したのか、一瞬、足がぐにゅっとなったワンコの
ヒーリングをしました。

今は、あまり痛みがないようでしたが、
当初は、「タンスにぶつけた時の痛さ」だったと
お話ししてくれました。

飼い主さんにご報告したら、
『小さいときから、はしゃぎすぎて、
口先や、いろんなところをよく「ゴン!」と
ぶつけてました』とのこと。

お医者さんのレントゲンでも異常ナシ。
エネルギー的にも、大きな滞りはなく一過性のモノで良かったです。



動物とお話ししながらヒーリングするのは、
人間でいうと、施術者と会話しながらエステを受けるような感じ?


何度かヒーリングを受けて下さる動物とは、
だんだんお話しが弾むようになったり、
素直にその時の気持ちを話してくれるようになり、
飼い主さんご一家にも解りやすいフィードバックができてるようです。

飼い主さんと動物と私の間で良い循環がうまれて
私としても、とってもありがたいです♪

(動物の性格もありますね、最初から饒舌な子もいっぱいいます^^)


3次元では人見知りな私、魂レベルではおしゃべりでちゅ☆
091027_8887.jpg



☆アニマルコミュニケーション・ワークショップin名古屋
詳細はこちら

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
週末はWSの準備でした

皆様のポチっ☆ありがとうございます。2 位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 73 位感謝です♪
人気ブログランキングへ


週末は、
アニマルコミュニケーション・ワークショップin名古屋
準備にあっちゃこっちゃかけずり回りました。


まずは、お昼ゴハンの場所をいくつか確認。

一軒は、実際ランチをいただき、
もう一軒ではお茶しました。
むふふん、どちらも美味♪

私の実家がある兵庫県より西のほうから
来て下さる方々もいらっしゃるので
長旅の疲れも吹っ飛んで、心地良い時間を
過ごしていただきたいなぁ…と、すっかりお持てなし気分です。

休憩時のハーブティーを選んだり、
すぐ沸くポットをゲットしたり、
ワークに使う小物を揃えたり、
とても楽しかったです!  ←私が楽しんでどーするよっ


休憩時間にオーラの大きさ測定も
しようかな、とか、思って、L字ロッドも浄化☆


今からワクワクです(*^^*)


あー、近日中に最終のご案内をメールさせていただきますね。


ゴハンMAPは作ったんでちゅって。
まだ当日のスケジュールが決まってないって聞きまちたけど・・・

100323_1005.jpg

へへへ^^;



☆アニマルコミュニケーション・ワークショップin名古屋←残席2つあります。
詳細はこちら

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
MOE絵本フェスティバル
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2 位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 83位感謝です♪
人気ブログランキングへ


名古屋パルコで開催中の
「MOE絵本フェスティバル」に、
敬愛する酒井駒子さんの原画が出ていると知り、
やることをほっぽって出掛けました。


なぜか会場に入った途端、泣きそうに・・・

第81回アカデミー賞短編アニメーション賞を
受賞なさった加藤久仁さんの「つみきのいえ」は、
原画の横に閲覧用の絵本があって熟読し、また涙☆

お目当て…の酒井駒子さんの原画は4枚。
「bとiとrとd」の段ボールに描いた黒っぽい原画と
「ロンパーちゃんと風船」の白っぽい原画の
優美な線の美しさにずーっと見とれておりました。

『絵*酒井駒子、作*マリチ真理』 ・・・夢です♪♪♪

会場では、MOEの子猫のピッチを特集していた号と
東欧の絵本と雑貨を特集していた号と絵はがきをゲット。
ピッチ特集には、酒井駒子さんの飼い猫も登場してました。
ネコを飼うならこの種類…と思っていたロシアンブルーで、
なんだかうれしかったぁ☆

100410_1134.jpg



思うことがあって立ち寄ったリブロでは、
古本市を開催中で、なんとチェコの犬の写真集を発見!

PESはチェコ語で「犬」です。←それだけはわかる☆
100410_1135.jpg

我が家の愛犬3頭はチェコ共和国原産の
プラシュスキー・クリサジークと言います。

薄っぺらくて、紙質もザラっとしてモノクロでしたが
クリサジークが載ってないかな、と
ページをめくると何だか手放しがたくて…購入。
クリサジークは載ってませんでした。


んでも、とってもしあわせ(*^^*)


あたちはプラハから飛行機で来ました。
ずっとマリチの膝の上でちた。

100410_1139.jpg


ハッピーな1日に感謝!!!


☆アニマルコミュニケーション・ワークショップin名古屋
詳細はこちら

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
ホリスティックな来客♪
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2 位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 95 位感謝です♪
人気ブログランキングへ


珍しく来客。
実は、末娘犬の膝蓋骨脱臼の
サード・オピニオンのため、
ホリスティック・ケアなD先生にお越し頂きました。
(世間的には普通の獣医師さんだそう)

連れてきて下さったのは、
元気ごはんのMama`s Kitchen・YUKAさん


末娘の膝蓋骨が弱い…ことは知っていましたが、
4歳になってかかった新しい病院で「はずれっぱなし」の診断が下り、
セカンドオピニオンでは、
レベル2位だけど末娘犬の自覚もないし手術の必要無しの診断。
で、その場合、自然療法でバックアップしたほうがいいかもしれない…と
さらに、サード・オピニオンをお願いしてみました。


診断は・・・触診&部屋を動き回る末娘犬をご覧になり、
自覚もないし、動きも悪くないし、弱いかも知れないけど大丈夫…とのこと。

『痛みが出てるようなら…と持ってきたんですけど』と
先生が取り出したのが、ホモトキシコロジーの「ジール」。

ホモトキシコロジーは、
ホメオパシーが元になってる毒素排出レメディだそうですが、
手で触ってもOK、電磁波も大丈夫なんだとか。
便利なのが、「症状」で判断出来るところ。
 ←ホメオパシーは同じ病でもソノヒトの状態でレメディが変わります。

持ってきて下さったのはタブレットでしたが、注射液などもあり、
動物には、ホリスティック・ケアな獣医さんが処方なさるそうです。

必要ないと思われた「ジール」、
先生がふたを開け、二つに割ると、長女犬が横から強奪☆
あわてて末娘犬もパクっ♪

そういえば、長女犬も膝蓋骨はやや弱いし、
次男犬はたまに右足をあげて自分で入れます。

ハーブもそうですが、
動物って自分に必要なモノには反応しますよね。
ってことで、3頭に飲ませてみることになりました。


本日、いろんなお話しが出来てとても楽しかったです。
D先生、YUKAさん、ありがとうございました。
最初の吠え吠えにめげず、またいらして下さいませ。


その後、入れ物ごと持ち去りました☆
100408_1116.jpg




☆アニマルコミュニケーション・ワークショップin名古屋
詳細はこちら

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
アニマルコミュニケーション通信講座ス5期スタート
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2 位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 83 位感謝です♪
人気ブログランキングへ


今日からアニマルコミュニケーション通信講座、
メールレッスンプログラムの5期がスタート致しました。

あっという間に5期になりました。
ありがたいです?(*^^*)

同時に、練習コース(LC)2期、
アドバンスコース(AD)2期も同時スタート。


なのに、4期の方や練習コース1期の方の
ご感想等へのお返事がまだ充分に出来ておりません。
ボチボチ進めておりますが、
いつものようにちゃんと書きたい…と思うと
だんだん遅れてて、汗。
 ←すいません、言い訳?☆


しかも、今日スタートしたばかりのコースからも、
早々練習問題が届いたり、ご質問があったりと
うれしい悲鳴をあげております、キャワオーーーン!

が、明日は来客もあり、
メールを開けるのが夜になると思われますので、
お返事はそれ以降になります。
すいませんがよろしくお願い致します。
 ←あっ、やっぱり言い訳・・・^^;

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、懐かしい昔話を致しましたら、

本日、ジャズピアニスト・小曽根 真さんの
4月14日発売のCD「Road to Chopin」が手元にやってきました。
今年生誕200年のショパンの名曲集だそう。

小曽根さんも、私が働いていたFMラジオ局でDJデビューなさった方。
ジャズの枠に留まらず舞台音楽なども手掛ける、
彼のクラシックもキュートで深くて良いのです♪
 ←が、今日はまだ聴けていません、やっぱり言い訳?!


マリチったらマイペーシュでちゅいまちぇん☆
091214_9944.jpg


☆アニマルコミュニケーション・ワークショップin名古屋
詳細はこちら

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
お人柄
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2 位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 85 位感謝です♪
人気ブログランキングへ


土曜日は、出版についてのセミナーに参加☆
なにが大事かというと『お人柄』っつうお話しでした。


そういえば、その昔、
FMラジオ局に居た頃、
断筆中の筒井康隆先生の番組を担当していました。

筒井先生は初☆ラジオ。
なのに、選曲もおしゃべりの内容もきちんと用意してくださって
私の仕事は、大先生の邪魔をしない…こと位。


が、収録が始まって数回目、
機械まわりの専門職である技術スタッフから
「筒井先生がスタジオでタバコを吸ってらっしゃるのですが、
本当は、禁煙!!! です。
マリチさん、先生にお知らせして下さい」とのオファーが。


え”???、私が言わなくちゃあいけないの(TT)

脳裏に、そんならヤメる?っと暴れる先生の姿が浮かびます。
知ってたら引き受けん!  と、怒鳴ったりするかも、あ”??? 。



真っ青になりながらスタジオ入り。

そこには、タバコをぷかぷかくゆらせ、
つかの間のリラックスを堪能する
ヘビースモーカー・筒井康隆の姿が。

同時に、ニーヴの卓が劣化するぅ、ってな、
技術の面々の顔もかすかに見えたような。


で、意を決して、
満便の笑みを浮かべ  ←もちろん相当引き攣っていた。

『筒井先生、たいへん申し訳ありませんが、
実はスタジオは機材の関係で、禁煙なんです?♪
お煙草は、休憩時にお願い致しますぅ』


ガラガラドッカーン!  と、雷が落ちる準備は完了していました。


が、そこには、
あわてて火を消す筒井センセの恐縮なさったお姿が。

「それは誠に申し訳ありませんでした」



私達が、タバコの一件を言えなかったことを瞬時に察し、
とっても紳士的に誠実に丁重に対応して下さいました。


拍子抜けする私・・・


物書きにもお人柄が大事…と伺って
真っ先に思い出したのが、あの時の筒井先生でした。

武勇伝をいっぱい持ってそうな大物作家の先生ですが、
きっとどんなに暴れても(暴れないと思うけど)、
大物だからこそ…お立場を考え、
その場にふさわしい節度を保ってらっしゃるんですよね。



筒井先生とは以後一度もお目に掛かっておりませんが、
朝日新聞の日曜版に本と人生のお話しを綴ってらっしゃるので
私は一方的に毎週、お会いしています^^






☆アニマルコミュニケーション・ワークショップin名古屋
詳細はこちら

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
山○川のオーブ♪
皆様のポチっ☆ありがとうございます。2位♪
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村
ポチっと☆ 92位感謝です♪
人気ブログランキングへ

☆アニマルコミュニケーション・ワークショップin名古屋
詳細はこちら



プチご無沙汰してしまいました^^;
土曜の素敵なお話しもあるのですが、今日のオーブを♪

お花見日和の本日、
桜の名所100選に選ばれたこともある、
いつもの山○川へお昼間お散歩に行きました。

ビックリするくらいの人数の方々が散策なさってました☆
(犬達も緊張して大人しかったです)

お昼の山○川の風景。
100404_1066.jpg


散策を楽しむ4頭
100404_1069.jpg





夜、急遽「宴」を催そう、と言うことになり、
まずはライトアップ中の山○川で夜桜見物。


ライトアップされた夜桜見物を楽しんでいたら
そこはオーブだらけでした、笑。
サクラの精、川の精、亀や鯉etc、
人間と共に「酒宴」な感じ!?
100404_1088.jpg

100404_1093.jpg
※オーブ、色のはっきりしたものしか見えませんね、一面薄いオーブだらけ…です^^;



その後、以前から夫が目をつけていた、
住宅街にひっそり佇む「鶏川(とりかわ)」へ。

鶏ささみ
100404_1106.jpg


マスカルポーネチーズとあぶりがっこ
100404_1109.jpg


幸せなひとときに感謝感謝です♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
プロフィール

マリチ真理

Author:マリチ真理
動物とテレパシーでお話しするアニマルコミュニケーション・セラピストです。HPはリンクにあります。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

東日本大震災リンク
最新記事
最新コメント
月齢
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

