名古屋在住、動物とテレパシーで話すアニマルコミュニケーション・セラピスト/マリチ真理の小さな日常
今年はありがとうございました、良いお年を!
皆様のポチっ☆感謝です、今日は19位、ありゃっ☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


紅白歌合戦をBGMに
今年最後のブログを書いています。

今年は、本当にたくさんの出会いがあり、
いろんな方々にたぁくさんお世話になりました。
昨年11月22日から
アニマルコミュニケーション・セラピストとして
お仕事をスタートさせ、
今年は、メールレッスンやアニマルヒーリング講座へと発展☆
とても充実した一年でした。

来年…と言ってもあと数時間ですが、
皆様と動物達に、
しあわせが降り注ぐ毎日でありますように!!!

今年は本当にどうもありがとうございました<(_ _)>


1月1日は、午前4時に『満月』、そして月食だそうです。
昔は、太陰暦で、元旦は新月だったため、
元旦の月食は、日本史上初! だとか。
んで、元旦の満月は、360年に一度…らしいですよ。

2010年の幕開けは、なんだかとってもありがたいですね。

091230_0106.jpg
皆たん、今年はお世話になりまちた。
無理無理、キラキラ福を着せられまちた。

結構気に入ってんじゃないの、服じゃなくて福なんつって。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
涙そうそう
皆様のポチっ☆ありがとうございます、17位。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


やや遅めのお昼ご飯時、
サマーピクニックフォエバーインつま恋いっつう番組で、
「涙そうそう」を、
曲のビギン、詞の森山良子、歌の夏川りみ…の3人が
しみじみと歌い上げていました。

森山さんの亡くなった兄上の思い出から
生まれた詞だそうですが、
愛する動物を亡くした、
飼い主さんの歌…のように聞こえ、
ずいぶん泣いてしまいました。

が、こんなに悲しく辛いことも、
小さなきっかけがあれば愛に変えることができる、と、
あのママさんやこのママさんに、
私は教えてもらいました。


でも、さみしくて、恋しくて、君への想い…涙そうそう。

そんな日があってもいいじゃないですか。
思い出抱きしめて泣いて下さい。
私も今日は、名曲とともにいっぱい泣きました。

091201_9654.jpg
そばにいる動物も、
天使になった動物も健やかでありますように☆



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
長男犬9歳のお誕生日でした
皆様のポチっ☆ありがとうございます、位。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


本日は、長男犬9歳のお誕生日でした。

彼が、魅力的で
素晴らしい犬だったことから、
多頭飼いに踏み切れ、今のしあわせがあります。

犬マッサージや温灸やフラワーレメディetcを学んでる時も
アニマルコミュニケーションを勉強してる時も
いつも彼は遠目で応援してくれました♪

ベイビー犬と遊ぶのがすごく上手な
心優しい長男犬。

090104_6420.jpg
次男犬のお里で子犬達と遊ぶ長男犬


私がいつものお誕生日と違って
ほんのちょっとナーバスになるのは、
彼が、私よりずいぶん年令が上になったから。

当の本人は、昨日と全然変わってないんですけどね^^

お誕生日おめでとう、
そしてありがとう、これからもどうぞよろしく☆

090806_8154.jpg
僕は僕で楽しくやってるよー。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
クリスマスメッセージお届け♪
皆様のポチっ☆ありがとうございます、感謝の15位。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

メリー・クリスマス♪♪♪

七色に輝くしあわせの光が
降り注ぎますように。


先ほど、クリスマスメッセージへの
動物からのお返事をお届け完了致しました。

今日、拝見して、
またまた飼い主さんと動物との
深い絆に、
優しい輝きに、
お互いを思う心に、
可愛いハートに、
とても感動致しました。

アニマルコミュニケーションで、
動物と話している最中は、自分の気持ちがお留守なので
かなりクールですが、
ママと動物とのお話しを読み返すと、
心がほっこり暖まりました。

私にも素敵なクリスマス・イブを感謝です。

091221_0042.jpg

あたちにも<あったかいの>くだちゃい☆
あ、ゴハン忘れてた、汗。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
レッスンコースのご案内完了
皆様のポチっ☆ありがとうございます、16位感謝です。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

来年の1月は、
アドバンス・コースがありません。

かねてから練習を続けたいとご希望の皆々様の
熱いラブ・コールにお応えし、
やっとこさ、
「アニマルコミュニケーション練習コース(MLPLC)」のご案内を、
今までMLPを受講して下さった皆様宛に
本日お届けいたしました。

たくさん練習したい方は出来る、
回答をシェアしたい方は出来る、
ご質問は定期的にお届けするメールでフォロー。

どんどん…な方はどんどんと、
ゆるゆるな方は…ゆるゆると、
のびのび…な方も、
ワクワク…な方も、
どんより(笑)な方も、
ご自身のリズムで練習続けてくださいませ。

案内が届いてないよ、という方は恐れ入りますが
マリチまでメールをお願い致します、汗。

本日は冬至。
カボチャをいただいたり、
ゆず風呂に入ったり、
心身暖まってしあわせ満喫して下さいね♪

今夜はワンコ・ゴハンにもカボチャトッピングの我が家です^^

091214-8928_IMG.jpg

画像は末娘犬が子犬の頃。
カボチャ色のボール大好きでした。
 ←ややこじつけ・・・






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
練習熱心万歳!
皆様のポチっ☆ありがとうございます、今は17位。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

12月16日(水)に、
アニマルコミュニケーション通信講座が
ベーシック&アドバンスコース共に最終回でした。
(皆様お疲れ様でした?☆)

が、私が練習問題をお届けするのが遅れたために、
練習は昨日(12/20)まで提出OKとしていましたが、
終わったら、面倒臭くなるのが人情…ですね。
で、当日、私は私用で関西へ。
夜に帰宅し、夜中に一応メールを開けておこうと見たら、
いっぱい練習が返ってきてました!

MLP3期はご質問が少なくて
楽しんでいただけてるかどうかが微妙だったのですが、
マジメに熱心に練習もしていただけて
とってもとってもうれしかったです♪

そうかギリギリまで研究を重ねるタイプ…だったんですね。
どうもありがとうございました。
いただいたご感想もうれしかったですが、
ちゃんと練習して下さってることも
とってもとってもうれしかったですよーん^^

 ←気分が乗るとき、楽しいときだけ
練習していただければOKなのですが、
練習しないと上達しませんゆえに。
あ、アドバンスの皆様にも勿論感謝です♪

091015_8673.jpg
いろんな練習があるんでちゅね?☆

うん、楽しい練習をコンスタントにってむずかしいの。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
続・幼くして亡くなったAちゃんからのメッセージ
皆様のポチっ☆ありがとうございます、今は17位。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


そして、ご覧になった飼い主さん。
(一部抜粋)。

メールを読んで久しぶりに号泣しました。。
あんなに小さくて幼稚園児くらいの子供だったのに
とても大人っぽくなっているんですね。

それに比べて私はいつまでもグズグズと引きずっていて、
Aに恥ずかしいと思いました。

Aは意識が亡くなる最後の半日までは食欲があったと思います。
でもジステンバーのために飲み込むことができなくなってしまい
「なんでゴハンくれないの?」って
ずーと私を見つめていたのを思い出しました。
いっぱい食べたい思いはそこにあるのかも。。

意識がなくなっても失禁はしませんでした。
亡くなってから初めて出したんです。3ヶ月の仔犬なのに。


私達夫婦は医療関係者ですので、
専門知識も駆使して寝ずの看護を続けました。
肺炎を起こしていたし、最後には多分脳炎もおこしていたでしょう。
呼吸も苦しかったでしょうし、頭もかなり痛かったことでしょう。
臨終のときは私が抱っこした状態で迎えました。

後悔や自背の念はもう手放さなくてはいけませんね。
Aを早く開放してあげるのが私に出来ることだと
改めて強く感じています。


    ? 中略 ?


短い犬生でもAにはきちんと役割があって
それを(苦しむ為だけじゃなく)全うする為に
この世にやってきたことがわかってとてもすっきりしました。
本当にありがとうございました。



◎Aちゃん、
「愛してる…は、かーちゃんに教えてもらった」
とも、おっしゃっていました。
愛が目的だった彼女、
ちゃあんと体験してお空に帰ったんですね。

かあちゃんは、このACTで、
自分を許していなかった…ということに気付き、
Aのためにももう手放そうと思えたのだそうです。

一緒に過ごしたのが
たったの50日だったとしても
深く大きな愛の絆が
そこで生まれ育っていました。

Yさん、お申し出、どうもありがとうございました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
幼くして亡くなったAちゃんからのメッセージ
皆様のポチっ☆ありがとうございます、感謝の13位。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村




『今回亡きAのACTをしてもらって、
自分の感情のわだかまりが
ゆっくりと溶けていくのを体験しました。

ACTの内容について何かマリチ先生のお役に立てることがあれば
使っていただいてかまいません。

必ず役割があって生まれてきている、それを飼い主も知ることで
ペットロスに陥った方も立ち直れると思いました。
ペットロスに苦しんでいる方に知ってもらいたいです。』

と、Y様からメールをいただきました。


Yさんの愛犬Aちゃんは、
生後3ヶ月でジステンパーのため、お空へ旅立ちました。
一緒に暮らしたのは50日間位。
そのうち10日は闘病の日々でした。


その後、新しい子犬をお迎えになりましたが、
亡くなった子犬のAちゃんのことが
ずっと心に引っかかってらしたそうです。

苦しむために生まれてきた…ように感じた飼い主さんは、
Aちゃんは、何のために生まれてきたのか…を
知りたいと思ってらっしゃいました。


***   ***   ***   ***   


・何のために生まれたのかな?
Aちゃん「経験するため」

・なにを?
Aちゃん「地球に生きること。
(人と暮らす)犬の生活。」

地球での経験が浅い魂のようでした。
今回は覗き見の人生。

Aちゃん「最初から
ちょっとだけ生きることを選択しました。
こわかったから、家族が優しくて
手厚く守ってもらえるお家を選びました。
人と暮らす犬に生まれて、
愛情を一杯注いでもらいました。
とても良いモノだと思いました。」

・良いお家を選んだわね。
Aちゃん「はい。
私、厳選したんです。」←ご自慢のようです。

・お病気になってとーちゃんかーちゃんは心配したでしょ?
Aちゃん「はい。
とても悲しそうで辛そうで、
それを見た私は、肉体も辛いけど、
心が痛かったです。

こんなに優しい人たちを悲しませて居る、と。
それは(今も)心残り。

私がお家を選んだために
大事な人達を傷つけてしまった。
それは申し訳ないことをした、と
今も悔いています。
今度は元気に生まれるから
長く一緒に居たいと思っています。」

Aちゃんは、飼い主さん達が
あきらめられない気持ちや
無念さを抱えていることを感じています。
そしてその部分をAちゃん自身も共有しているようです。


・今世の役割は何だったの?
Aちゃん「一生愛してもらうこと…かなー。
飼い主さんと一緒に暮らす犬として、
地球に生まれたかったので・・・。

とーちゃんかーちゃんを悲しませたけど、
絶望感に負けずに
1日1日を大切に生きることは、
(とーちゃんかーちゃんの)
今生の目標でもあるから
そのサポートも役割でした。

心の綺麗な人達だから、
強さを加味し、
濁流に負けないで生きることを
身につけなければいけないので、
そのお手伝いです。」

「(身を挺して)お役に立てて本望です。」

この後、Aちゃんは、
全然疲れない元気な犬に生まれて、
また一緒に暮らしたい。
長く美味しいものを食べられるように、と、希望を出しています…と
お話ししてくれました。

Aちゃん「いつもかーちゃんととーちゃんに愛を送っています。
愛しています。」と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成長した美しい姿で現れたAちゃん。
その姿もまた、飼い主さんへのメッセージなのでしょう。

次回は飼い主さんからいただいたご感想をお届けいたします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
ワンコが居ると香りは自粛?
皆様のポチっ☆ありがとうございます、今日は15位。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


ご質問をいただきました。
ワンコがいると、香りを自粛したほうがいいですか?

いいえ。
そんなことはないです。
私、玄関では、お香を焚いていますし、
自分のお化粧水やクリームには精油を混ぜています。
  ←昔、アトピーだったのでその頃から手作り。
ルームスプレー(手作り)や
オーラスプレーもシュッシュします。
一瞬だけアロマの力を借りたいときは、
ティッシュに1?2滴垂らして
 ふわふわふわ?と自分のまわりだけ芳香浴☆
(30分位経ったら換気します。)
30分後位に換気をすれば、アロマポットやディフューザーも楽しめます。

アロマは、体や心に作用しますが、
オーラも綺麗にしてくれますね。
オーラが輝くと、ワンコ達はとても喜んでくれますよ。


ジャスミンさんのスプレーで
オーラも輝かせて下さいね♪
http://www.aromafeliz.com/pdf/jasmine_session.pdf

9時半? 13時? 14時? 17時半? 18時半?
ひょっとしたらもっと少ないかも。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション通信講座 ←本日23:59〆切です。
http://animalcommunication-therapy.com/acevent.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
香り
皆様のポチっ☆ありがとうございます、15位(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


昨日は久々に髪の毛を切りに美容院へ。
耳の後ろがアトピってるので
シャンプーは、「うちで一番いいヤツ」と
刺激のないものをチョイスしてくれました。

とても爽やかなグレープフルーツの香り♪

なのに美容師さん、申し訳なさそうに、
「大丈夫ですか?」って。
聞けば、酸っぱくて最後に苦みが来るグレープフルーツが
苦手なんだそう。

珍しいことに果物全般、甘酸っぱいのがダメとか。
香りの好みってヒトさまざまなんですね。
ニオイって思考が働く前に、
脳の本能を司る部分にダイレクト・インしますから、
美容師さんにとって甘酸っぱいニオイは、
体が受け入れたくない経験にまつわる
香りなのかもしれませんね。

最近は犬のアロマセラピーも盛んなようですが、
嗅覚からでも皮膚からでも、
精油は血液に乗って体内を巡り、肝臓で分解され、
尿と共に排出されます。
   ←あまりご存じない方が多いようです。

香りには形がないので
エネルギー療法と同じように捕らえられがちですが、
3次元的な分解の過程が生じますので、
動物の場合は、からだへの負担も頭の片隅に置いておいて下さいね。


私のお友達のアロマフェリスの滝崎順子さんは、
アロマを使ったリーディングがお得意♪   ←人間用です。
12月19日(土)名古屋・覚王山の個人セッションでは、
リーディング+ご自身だけの香りを作って下さるそうですよ。
限定10枠なので、ピンと来たら急いで?☆
http://www.aromafeliz.com/pdf/jasmine_session.pdf

091130_9621.jpg

私は美味しい匂いに一番敏感☆


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション通信講座 ←〆切は12/15(火)
http://animalcommunication-therapy.com/acevent.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
ちらっと考えた
皆様のポチっ☆ありがとうございます、14位感謝♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


少し前、愛読しているメルマガに
「日月地神示」の一部がありました。


  草木、虫けら、友となれるぞ。

  獣
  みなみな仲よういたされ。

  殺すでないぞ。

  食うでないぞ。

  殺すと
  己
  殺すことと同様ぞ。


同じ頃、元厚生次官やご家族を連続殺害した
小泉被告の主張…を、テレビのワイドショーで知りました。


【なぜ人の命だけが尊いのか、
私に説明しなさい。
動物を生ゴミのように処分していいわけを
私に説明しなさい。】


彼は子供の頃、可愛がっていた愛犬が野犬狩りに合い、
迎えに行ったときには殺処分になっていたのだとか。

狂犬病予防のために
犬が犠牲になるのはおかしい、と、言われれば、
その部分は確かに・・・。
(狂犬病は地域によりアライグマ、コウモリ、キツネ、猫等からも伝染します)

海外へ行く時、国によっては、
狂犬病に伝染しないよう、人間がワクチンを打つんですよね。
じゃあ、予防のために、
犬じゃなくて
人間が打てばいいんじゃない? 
ってことに
なるのでは。


ホメオパシーではワクチンは、
自然治癒力のリズムや感覚を狂わせる
と言われていて、
折に触れ、ワクチンの害の話も出てきます。
そんなものだから、あまり必要なさそうな予防のためには
打たない…のでしょう・・・か。

殺人を犯した彼は、
正しいとは言えないけれど、
私がいろんなことを考えるきっかけになりました。



「日月地神示」は、この行の前に

  友とは、
  己であるぞ。

  鏡であるぞ。

  みなみな
  友となれる御魂ばかりじゃ。


とあります。

友…ではないけれど、
大きな事件で顔を知られるヒトも
芸能人も、
世界をまたに活躍する有名人も
多くのヒトに共通する「鏡」なんでしょう。


かたくなで独りよがりの正義は折れやすいですね。
彼も、ひとりじゃなかったら
もっと違った形で活躍していたかも知れません。



※日月地神示は、
いのうえはるこさんのメルマガ「シンクロの種☆なないろの風」
11月30日号に掲載されたものです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 ◎メールレッスンMLP3&ADともに第11回を配信済み。

アニマルコミュニケーション通信講座 ←〆切は12/15(火)
http://animalcommunication-therapy.com/acevent.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
動物の自慢は・・・
皆様のポチっ☆おお、13位ありがとうございます。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


飼い主さんの近況を聞いたら、
「うん、まぁ・・・ちょっと張り切ってるように見える♪」と
動物が言いました。

そのことを飼い主さんにお伝えしたら、
ご自身は、「ん?」な感じ。
そして、ああ、○○(←動物)の食材のことを
あれこれ考えてるからかなぁ、と、おっしゃいました。

たくさんのお病気を乗り越えたものの
持病のためにずっと通院してる○○ちゃんを思い、
手作りゴハンや環境のことを考えるのが
お好きな飼い主さん。

動物は、イキイキしてる飼い主さんがうれしかったんですね。
しかも、イキイキの元は、自分♪
私に、ちょっと自慢したかった○○ちゃんなのでした。
  ←今日のワンコ風☆

091130_9596.jpg
マリチは誰が自慢でちゅか☆
みんな違ってみんないい♪ です!!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 ◎メールレッスンMLP3&ADともに第11回を配信しました。

アニマルコミュニケーション通信講座4期生募集中です。←〆切は12/15(火)
http://animalcommunication-therapy.com/acevent.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
気がかり
皆様のポチっ☆ありがとうございます、14位感謝!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


某嬢の気がかり…を、
解くことができました。
   ←私が原因作ってたよーです^^;

ら、私の気がかりの答えがすぐ届きました。


自分の思わぬところで、
ヒトに心配事をもたらしてるかもしれない…んですね。

シンプルな魔法体験でした!


こちらは、何の気がかりもなくいつもご機嫌♪
↓ 

091130_9630.jpg
なんでちゅか?♪♪♪






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション通信講座4期生募集中です。
http://animalcommunication-therapy.com/acevent.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
亡くなった動物の姿
皆様のポチっ☆15位、感謝です。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


亡くなった動物が、
私に「姿」を見せてくれる時、
自分が一番見て欲しい姿で現れます。
私に…じゃなくて、ご家族に。

老衰で亡くなった場合も、
年老いた姿ではなく、たいてい ”ピチピチ♪” です。
大切にしてもらった証に
バンダナやリボンをつけて現れる動物もいます。

幼くして亡くなった動物は、
美しく成長した姿でした。
ご家族とのかけがえのない日々が
魂の成長につながったことへの感謝を、
伝えたかったようです。

美しい絆をまたひとつ、知りました。

091115_9369.jpg
宇宙人のような長女犬のお姿☆







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション通信講座4期生募集中です。
http://animalcommunication-therapy.com/acevent.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
シッター時に・・・/アニマルヒーリング
皆様のポチっ☆ありがとうございます、ただいま16位。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


アニマルヒーリング講座を受けて下さった方から
ご感想をいただきました。
その中に、とても素敵な後日談がありましたので、
ご紹介させていただきます。

           ***   ***   ***   ***   ***   ***

翌日に、うさぎさんのシッターが、
朝晩と2日間入っていて、
飼い主さんにも、講座前から了解を取っていたので、
うさぎさんにヒーリングをしてあげました。

レイキの手でうさぎさんを撫でたり、
体の両側面を手で覆うように3分くらいしながら、その間、
うさぎさんに、話しかけたりしてました。

うさぎさんは、私がセルフヒーリングしている時から、
寄ってきて、お鼻をフンフンしたり、
私に手をかけ、立ち上がって(何してんの??)と
興味ありそうにしてました。

ヒーリングしている間は、
嫌がりもせず、じ?っとしてくれてました。
撫でてあげると、歯をゴリゴリ慣らしたり
 (←飼い主さんによると、
気持ちがいい、ご機嫌♪ という時にするんだそう。)


私の手をペロペロペロと、
何回も舐めてくれたのには驚きました。
(うさぎが人を舐める・・・なんて、
想像したことがなかったので。)

なんだか、うさぎさんに
(うれしい?。どうもありがとう♪)と
言われている気がして、
「うーたんちゃん、やさしいんだね?。
舐めてくれて、ありがと♪」と声をかけました。

後日、飼い主さんにお会いしたら、
「帰宅したら、いつも以上にリラックスモードだったので、
ホント良かったです?♪」とも言ってもらえました。

             ***   ***   ***   ***   ***   ***

素敵な後日談をどうもありがとうございました!

ちゃんと事前に飼い主さんの了承をいただいて
シッターワークの時に、レイキを役立てて下さったのですね。
うさぎさん、しあわせそうで、
私の心も温まりました、とっても感謝です♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション通信講座4期生募集中です。
http://animalcommunication-therapy.com/acevent.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
祝☆日比直博さん全国デビュー♪
皆様のポチっ☆感謝です。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


9月19日は、私の名古屋での
アニマルヒーリング講座デビュー!  でした。

同じ日、名古屋デビューしたのが、日比直博君♪

私が神戸のFMラジオ局にいた頃、
大手レコード会社に居たクニクニさんの、
新・レコード会社イン・ダ・グルーブからデビューしたアーティストです。

その日、クニクニさんからライブにお誘いいただいて
講座後に夫と駆けつけ、楽しませていただきました。
いやー、楽しかったし、音楽も日比さんも素直でいい感じ♪
関西人らしくトーク抜群だし、
お客さんを大切にしていました。
関西では路上ライブで腕を磨いてらしたようで、
大阪から駆けつけた女性ファンもあちこちに。

私はオープニングの曲が好きで引き込まれました。
あ、「片想う」も素敵でしたヨ。
楽屋挨拶時に、
「売れても、そのままで居てね?☆」ったら、
『名古屋で犬とじゃれさせてくれはったらグレません』って。

そんな彼が満月の本日、
目出度く全国デビュー!
おめでとうございます。

最近はFM局にいた頃のようにライブに行ったり、
アーティストと話す機会も全然ない私ですが、
今夜はFNS歌謡祭で懐かしい歌を聴いて
一人盛り上がったりしました^^

日比直博(ひびなおひろ)さんのCDはアマゾンで買えます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002OOPFZ0/sonet0f-22/ref=nosim
ピュアな風をいかがですか。

Youチューブでも聴けるそうです。
http://indagroove.com/other/page/kataomou.html

091128_9588.jpg
ナオヒロたん、私が遊んであげまちゅね♪
遊んで下さい…でしょ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション通信講座4期生募集中です。
http://animalcommunication-therapy.com/acevent.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
スケジュールを視覚化
皆様のポチっ☆14位うれしいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


あっという間に、12月です。

購入していた来年のスケジュール帳に
予定を書き写したのですが、
リストを時間枠に落とし込むと、
あれれ、これはいつすればいいの?
ひぇー、間に合わない?  足りない? 
ということが視覚化致しました。

最近、焦ったことなかったのですが、
これじゃあ来年やりたい『お家のこと』をする時間がないじゃん、と
気付いて・・・久々焦りました。

視覚化、効きます!
091030_9026.jpg

ちゃんと心の目で見るんでちゅよ。
あ・・・そうか、はーい!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション通信講座4期生募集中です。
http://animalcommunication-therapy.com/acevent.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
動物へのXmasメッセージに感動です
皆様のポチっ☆本当に感謝です!!! なんと14位☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


私のメルマガ
「愛犬家族のヒーリング+ケア」の読者の方々限定で
愛する動物へ、Xmasに感謝のメッセージを送る…という
企画をしています。
 ←受付は終了いたしました☆

動物への愛溢れるメッセージや
微笑ましい文章、切ない思い、日常生活での注文(笑)etcを
拝読し、
一足お先に心温まった私です・・・

ママからの愛をしっかりお伝えさせていただきますね。
お返事・・・どんな風に返ってくるでしょうねー^^
24日のイヴの日を楽しみに待っててくださいね。

090903_8302.jpg
私たちにはメッセージより「おやつ」をよろしく。
はいはい・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


アニマルコミュニケーション通信講座4期生募集中です。
http://animalcommunication-therapy.com/acevent.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
プロフィール

マリチ真理

Author:マリチ真理
動物とテレパシーでお話しするアニマルコミュニケーション・セラピストです。HPはリンクにあります。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

東日本大震災リンク
最新記事
最新コメント
月齢
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

