名古屋在住、動物とテレパシーで話すアニマルコミュニケーション・セラピスト/マリチ真理の小さな日常
新規受付お休みのお知らせ
メルマガでお知らせさせていただき、
すっかり安心しておりましたが、
それ以外でのお知らせを忘れていました、汗。

8月5日(水)?31日(月)は、
『新規受付』をお休みさせていただきます。


ご旅行や帰省中のヒーリング+事前ACTのお申込を
何件かいただいており、時間の確保が難しいためです。

5日以降のACTをお望みの場合は、早めのご連絡をお願い致します。
朝のお散歩
お仕事お休みでも早朝のお散歩はお願いしますよー。
・・・はいはい。


定期コース(ヒーリング)と、
お話を聞いている分は大丈夫ですので安心して下さいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


末娘犬その後
ホメオパシーのレメディを食べたのが金曜夜。
ひどい血便を朝5時半に発見し、診察を受けたのが土曜。

朝、獣医さんでシロップをいただき、服用後に食事を与えたら、
夕方には、なんと全く普通のウン○がっ!
下痢を止める成分は入ってないはずなんだけど。

急に普通のウン○になって、
それはそれで心配な私・・・。
でも、元気も出て食欲もあるので◎ってことでOKですよね♪

翌日曜は、犬種クラブの親睦会の打ち合わせで岐阜県へ。
犬達は全員お留守番。
先方の子犬達と楽しく遊べて
至福の数時間を過ごしちゃいました(*^^*)
トイレにオーブ

なぜかワンコ・トイレにオーブが(笑)


今も、末娘犬は白米のおかゆに鶏ミンチベースのご飯。
シロップも続けています。
でも、すっかり元気なので、きっともうすぐ完治です。
ご心配をおかけしました。

で、犬猫用のKITですが、
「リンガリンガ」
ここで購入。
ホメ犬猫KIT

こんなの、粒が極小でした。

簡単な日本語の説明書も入ってます。
ホメのページはこちら 

ホメオパシーは、無知識での摂取は、
時と場合により、好転反応が激し過ぎて危険だったり、
扱い方や飲み方により、効果半減だったりします。
基礎を勉強するとか、ホメを摂取していてよく知っているとかの
方々にお勧めです。
ホリスティック医学協会の帯津先生も、ホメは医者が扱うべきだ、と
主張なさっておられます。
くれぐれも自己責任でお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


末娘犬の血便
今日は、時間をはずした日☆
一年と次の一年の橋渡しの日。

昨夜、末娘犬の水様便に血が滲む。
晩ご飯前、みんなが騒いでも
一人クレートでひっそり。
ゴハンも欲しがらず、
水も、出汁も、ハーブティーも飲まない。

次男犬の噛み傷が早く治ったこともあり、
またまたホメオパシーを調べる。
下痢・・・対応レメディがいくつもある。
血便とか寒がるとか、比較的近いのが「マーキュリー」。
これは、水銀の波動。
この間、取り寄せたニュージーランドの
犬・猫KITをチェックすると「マーク・コー」というのが対応しそう。
なんとなくこっちを試してみることに。

砂糖玉そのものは警戒してたぶん摂取しないだろう
と思いつつ、クレートのベルタに差し出すと
くんくん匂ってから・・・食べた☆
ベルタは野生の本能がちゃんと機能してるのかも。

翌、早朝5時半に血便。
こういう下痢は初めてなので、朝一番に獣医へ。
便を調べていただいたが、細菌で腸内細菌のバランスが崩れる、
割と起こりがちな胃腸炎だった。
ちょっと安心。

Dr.には、このまま食べなかったら点滴で栄養補給を、とか
あれこれ脅かされ、
「帰宅後、落ち着いてからコレを飲ませ、
30分後にゴハンをあげて下さい」と、シロップのお薬を握らされた。
「これから治るか悪くなるかの、今が境目です」
←毒素が多い場合、
腸から胃へと悪菌が上がってきて嘔吐で体力を消耗する…らしい。

お薬で胃腸が落ち着いたのか、
白米と鶏ムネミンチのおかゆを口にした。
晩ご飯も、お薬の30分後に平らげた。

今日は予定をキャンセルし、ベルタに付き合うことになってしまった。
でも、誕生数秘学でいうところの
「愛情」の年の終盤なので、そういう流れなのかも。
このまま治ってくれるよう祈る。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


本「サラとソロモン」
新古本屋で「サラとソロモン」発見☆

少女にふくろうが幸せの知恵を授けるという
とても有名な物語だけど、読んだことがなかった。
必要かどうか、中味チェックのため、
パっとページを開いてみた。

「ソロモン、あの2人はあなたを撃ち殺したのよ」
え”?、いきなりそこでっか。

撃ち殺されたソロモンは、
「僕が彼らについて考える時はいつも、
彼らがきっかけでサラに会えたことを
ありがたく思うだけだ」

そして、心を開くことが最も重要で、
そのために、いつでもいい気持ちを感じさせてくれる考えを
選ぶ…のだと、教えてくれました。

外側に何が起こってもハートは穏やか…に通じる考えに即、購入。

実際に何が起きていようが、
考えを選ぶことができるって素晴らしいですね♪
私も、いい気持ちを感じられる考えを選び、
平和で居心地良く暮らしたいと思います。

☆サラとソロモン/エスター&ジェリー・ヒックス著
ナチュラルスピリット社 1800円
ちなみに著者は、引き寄せの法則で有名なご夫妻でもあります。
サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣
(2005/11)
エスター ヒックスジェリー ヒックス

商品詳細を見る

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


内側
今日は皆既日食&「新月」です。
昨日、ザアアアアっとエネルギーが流れるのを感じました。
短かったけどパワフルでした。

今日はとても静かで穏やかです。
きっともう変わってるんですね。

外側がどんなに荒ぶれていても
ハートの中心の炎はいつも穏やかにそこにある。
それを忘れないように、と、言われてから
内側を感じるクセがつきました。
良かった、と、思ってます。

どなたの内側も同じですから
外側に踊らされそうになったら
是非、思い出して
感じて下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

「ThroatChakra」
今日、お掃除後にCardを引こうと思ったら
またまた「ThroatChakra」がジャンピング^^;

[天使はあなたに、口頭で、
あるいは文章で表現する必要があるという
大事なメッセージを伝えるために、このカードを送りました。
あなたは自分自身や他者に対して、
本音で語るように後押しされています。]
(ドリーン・バーチュー/ エンジェルセラピーオラクルカードより)

ゼオさんの個人セッションで
「書くことはすぐ始めましょう。
良いカルマを思い出すために」
というお話しがありました。

「書くこと、描くことで
パズルのピースが誕生し、全体像がわかります」。
絵/女の子

それは、つまり、あの本ですね…っつう
本に心当たりはあったのですが、
まさか自分が描いて思い出すものだとは思ってませんでした。
すべては内側にある…と言いますが、
どうやら、そのようですね。

「ThroatChakra」
敬遠してたんだけど、
もうそういう時期じゃないんですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

犬猫の温灸セラピストになりました!
「海の日」楽しんでらっしゃいますか?

昨日、「犬猫の温灸・温圧セラピスト養成講座」の
実技試験でした。
・・・なんとか、合格!
温灸



宿題についてのメールが試験前日にぴら?、と、来て、
「明日、提出の課題について」って…明日、提出なんですか?
まだまとめてません…けど、汗。
ってことで、試験前日は課題のまとめに費やしてしまい、
試験勉強は新幹線の中。

陰陽五行の考え方や
経絡の流れ…を知ることはとても楽しかったです。
お灸は、煙が出ると嫌がる動物も居て
なかなか出来ませんでしたが、
今後、ツボ・マッサージやヒーリングに応用していきます(^ ^)

新幹線の中でツボを覚えてる時、
なんだかトイレへ行きたくなる?☆
という現象が。
思うだけでデトックス…な世界に踏み込んだ?

そういえば、試験後の質問タイムで、
ツボ押しした後、猫達が水を飲みたがる…と
質問なさった方がいらっしゃいましたっけ。
デトックスですね。

講師の由本雅哉先生は、鍼治療もなさいます。
日頃は、ゆるいキャラクターですが、
 ←密かにファンに(笑)
 ←でも、趣味が妖怪学って・・・
東洋医学の奥深いお話しも聞けて楽しかったです。

動物自然療法協会のOさん始め、
7ヶ月間ご一緒させていただいた皆様、
どうもありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


努力してくれるワンコもいます。
現実逃避中の私です。
 ←どうするよ☆

(昨日の関連話です)
ご家族が夕食のテーブルに
ついたのを確認して、
チッチに行くのが習慣…のワンコが居ました。

ご家族は不思議だったそうです。
ワンコがチッチをしたら
シーツを確認したいので、
一旦すわった席も立たなければなりません。

で、お話ししてみたら
ご家族がイスに座るのを合図に、
自分もゴハンを楽しむための準備をしていた、と。

席を立つのが面倒なことを話すと、
出来れば、(家族が)すわる前にチッチに行くようにする、と
言ってくれました。

数日後、ご家族からのメールには、
「あの日から2?3日は、
座る前に、あ、今、行くんだった、と
あわててチッチに行っていましたが、
今はもう元に戻ってしまいました」

そんなに困っているわけではないので
このままにしておきます、とのこと。
・・・努力してくれるワンコも居ます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


できること、できないこと
動物と暮らしていれば、
ヤメテ欲しいこと、とか、ありますよね。

最近、ACTをご依頼の飼い主さん達は
行動にはわけがある…と、ご存じな方が多いので
「こんなことをする理由が知りたい」と
おっしゃる方が多いです。

で、付け足しのように
「出来ればヤメテ欲しいのですが…」と。
そうそう都合良く
止めることが出来ない、ということも
わかってらっしゃるんですね。

飼い主さんがヤメテ欲しいと
思っている、と、伝わったからと言って、
クセになっていることなどは、
なかなか止められるモノではありません。

人間だって、
明日からその貧乏揺すりを
ヤメテ欲しい、とお願いしても
すぐには止められませんよね。

でも、トイレシーツから
はみ出したところにウン○をしてしまうのは、
トイレが小さいから…とわかって、
大きなモノに変えれば解決する、という場合も
あります。

人間もそうであるように
伝わったとしても、出来ることと出来ないことって
あるんですよね。
解決するものは、環境改善など、クセや思いに
関係ない場合が多いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


2本足の犬フェイス
2本足の犬「Faith(信念)」のことを初めて知ったのは
Greendog奈良なぎさ先生のコラムでした。
http://www.green-dog.jp/mmag-wellness.php?id=117

生まれつき両前足がないに等しい子犬の
飼い主になるのはたいへんなこと。
そしてその子に後ろ足で立つことを教えるのも・・・。

このお話しを読んで、心を鬼にして訓練することの
大切さを学びました。
 ←コレが苦手で出来なかった。

大人になったFaithは、2本足でひょいひょい歩き、
多くの方々を勇気づけているようです。
で、そんなFaithが本になったことを本屋で知りました。
もちろん一気読み。

090713_7992.jpg


人間は、ヒト同士より、
異種に励まされたり勇気づけられたりする方が
魂に響くことがありますね。
彼らは自身が魂の存在である、と
私達よりよく知っているからでしょうか。
Faithとご家族に感謝☆

本は、「二本足で生きる犬 フェイス」
ヴィレッジブックス1300円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html
筋肉痛
目覚めたら、何だか足・腰が・・・痛い☆

なんで!?

まさか、おとついの夜のコンサートで
年甲斐もなくノリ過ぎた?


いやいや・・・あれだ、あれ。

昨日、脱衣書の床を拭き掃除したら
キッチンも、
廊下も、
モノを置いてる小部屋も、と、
フローリングを雑巾で拭きまくり☆

汗、だくだくになりましたが、爽快。


きっと、それだ。
普段、どんだけ拭いていないか・・・反省。
モップじゃ筋力使わないもんね^^;



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


次男犬の災難とホメオパシー
今朝、ショックなことがありました。
女の子達が次男犬を追い立てて
脇腹にひとつ怪我をさせてしまいました。
毛が抜けて血が滲んでた(TT)

女子に甘かった自分を反省。
次男犬は、事件後もいつものように
寝ていますが、申し訳ない気持ちで一杯です。

傷口を消毒し、
ホメオパシーのレメディを与えました。
そのままでも水に溶かしても警戒して飲まなかったので
少しヨーグルトを混ぜ混ぜ ←効くんだろうか^^;

とっても喜んで舐めてくれ、
ついでに、私のことも舐めてくれました。

ホメのレメディ、購入したと思っていた
Ledum(リーダム=噛み傷に)が無くて
アコナイト、アーニカ、カレンデュラ、ヘパソーファ。

ホリスティックケアつっても
身体症状があると、ホメオパシーがやっぱり早いと思ってしまうな。
日頃は好転反応がこわくてホメあまり使ってない…んですけど。

帯津先生も、ホメは医療従事者が選ぶべきっておっしゃってますしね。
私も、アニマルホメオパスにお願いするとしても
獣医師格を持った方にお願いしたいと思いますもん。
ま、家庭内は自己責任で☆
まぐまぐにめげた?、発行不可?
今日は、メルマガを書いていました。

まぐまぐさんの
システムメンテナンス後、初☆

と言っても表面上はかわらないメンテだと思っていたんです。

が、全然知らない場面が・・・

入稿後の「確認」までは出来ましたが、
確認すると、同じく入稿画面に戻ってしまいます。

ほかに、送信する…とかのボタンはないの?

きっとどこかにあるはず。
でも、「テスト送信」しても入稿画面のままで、
送信されてないのでしょう、手元には届きません(TT)

まぐまぐさんにお問い合せ中。
お返事来るんでしょうか。
古いmacは使えないシステムなのかな・・・

ってことで、今週以降の発行が怪しいです☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


いきなり(ご神託)
フェアリーのオラクルカードが欲しいな、と、
前々から思っていたのに
いざ、ウェブショップを覗いたら
「AngelTherapyCard」を買っていました。

今日、届いたのでさっそく
「今、一番天使が私に言いたいことはなんですか?」と
ご挨拶代わりの一枚を引いたら
"Workshops and Seminars" でした。

スピリチュアルな目的のためにワークショップやセミナーを
企画したり、参加したりしましょう。

いきなり・・・ですか^^;

「そのために一番必要なことは何ですか?」
"Throat Chakra"
本音で優しく話せるように・・・

ズバリだな、弱いんですよね、第5チャクラ☆
幼少時にほんとのことが言えない家庭で育ったので。

ワークショップ、
秋冬に向けて天使と相談しつつ
何か企画しますかね、笑。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


7月
ドタバタしてるうちに7月になりました。
「夏」ですね!

んが、敬愛するピナ・バウシュも
とうとう逝ってしまいました。
なんかわかりませんが、終わったな?って感じです。
彼女の<内面の表現>が好きだったんですよね。
きっと天界でも、舞踏を楽しんでらっしゃることでしょう。

今日はアニマルコミュニケーション通信講座、
第2期のスタート日♪
ご受講いただいた皆様、よろしくお願い致します<(_ _)>

週末、お気に入りの本屋で、偶然「1Q84」の第一巻を発見。
1冊だけ、ポソっと平積みのコーナーに。
私のため? と、購入いたしました(笑)
村上春樹、ダンス・ダンス・ダンス以降、手に取ってませんでした。
(犬本とか実用書に傾いてて)
実は幼少時から読書好き。
今、積読をどんどん読破したい気分です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

プロフィール

マリチ真理

Author:マリチ真理
動物とテレパシーでお話しするアニマルコミュニケーション・セラピストです。HPはリンクにあります。

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

東日本大震災リンク
最新記事
最新コメント
月齢
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

