名古屋在住、動物とテレパシーで話すアニマルコミュニケーション・セラピスト/マリチ真理の小さな日常
しあわせな仕事
ブッシュエッセンスのアニマル講座&
ninaさんのリラ・ワークに急に出掛けたので
今週は後半がツメツメです。

でも、アニマルコミュニケーションって、
しあわせな仕事だな、と思う。
動物の優しさや強さ、輝きに触れ、
「愛」をしって謙虚になれるし、
感謝が溢れてくる。

今日は末っ子犬を抱っこして
「宝物だよ」と言った時に大きな気付きがありました。


明朝は人間への
「レインボー・エンジェル・セラピー」他のため、
近場へ出張。
・・・おやすみなさい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

アニマルとブッシュエッセンス
ninaさんのアニマルコミュニケーション&ヒーリングの
お手伝いに参加した時、
「27日、ブッシュエッセンスのアニマル講座、初開催ですよ」と
サチ☆オーラムさんにお聞きしました。

「で、その夜が、マリチさんが参加したいとおっしゃってた
(ninaさんの)リラのワークなんです」

え・・・一粒で2度美味しい…ですか☆

と、あわててペットシッターさんに相談。
「大丈夫ですよー」
そのお返事を聞いてから、あわててブッシュ・エッセンスの主催者に電話。
ギリギリなんとか大丈夫です、と、お返事がいただけ、
サチさんにリラ参加します、のメール。
新幹線とホテルを押さえ、朝6時過ぎに出発。

会場で、マリチさん! と声を掛けて下さったのは
動物の温灸でお世話になってるOさんではあーりませんか。
フラワーエッセンスの中でブッシュが一番好きなんです、って。
クラスを受講して・・・私もはまりそうです。

創始者イアン・ホワイトさんの
スピリチュアル加減や、
動物や自然と人間の共生の考え方に共感でした。
動物達の素敵なスライドにも釘付け。

明るい青のスーツ姿のイアンさん、
私はその色がちょっと苦手。
ああ、第5チャクラの色だなー^^;
それは私にとって強烈なメッセージ。
はぁああん☆
その色のスーツで私の前に立つなんて「師」ですな。
が、私の前は、イアンさんの瞑想コーナー☆
BGMにも一番近く、お花やキャンドルも目の前の私、
オーガニック・ランチの後は…午睡でした、汗。

ドッグハーブのクラスメートyukariさん推薦の1冊を購入し、
今年は自分と愛犬達にブッシュも使ってみよう、と思っています。

ninaさんのリラ・ワークについては、また♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

明日不在/お知らせ
27日は、朝早くから出掛け、
一泊してから火曜に帰宅いたします。
メールなどは全く出来ませんので
よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

そういえば…新月
あれもこれも、
とりこぼしていた雑用を片付け始めたら
予想外にいろいろ思い出して・・・汗。

長女犬のお誕生日を記念して
昨日飾った小さな花に心癒してもらってます。

何も焦ることないんだよな、と、つぶやいたりして。

今日は、休日で「家族日」です。
雨でお散歩はお休みだし、
ちょっとは部屋を整えてエネルギーの通りを良くしようっと。

そうそう、今日は「新月」です!
お願い事にピッタリの日。
2?10個のお願いをリストアップいたしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

長女犬7歳♪
今日は、長女犬、7歳のお誕生日です♪
7歳、おめでとう&ありがとう!!!
長女犬7歳

チェコで出会って、
飛行機では私の膝で眠って、←1人1匹手荷物扱い。
ブリーダーさん宅で自宅検疫後、
一緒に暮らして、6年と少々(^^)

とても個性的だけど愛おしい・・・
4頭の中では、
「私はあなたで、あなたは私です」的な存在。

私の今の生き方も彼女が運んでくれたモノ。
ありがとう!
大好きだよ、これからもよろしくね。

7歳の一年、健康で幸せでありますように☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

ninaさんのアニマルコミュニケーション・ワークショップ
21日・22日と、ninaさんの
「アニマルコミュニケーション&ヒーリング」の
名古屋でのWSにお手伝いとして参加しました。

いやー、楽しかったです♪

ninaさん&サチ@オーラムさんのコンビを
勝手に妖精チームと位置づけておりますが、
そのもの・・・であることを確認致しました。
(ninaさんは香港でフェアリーなWSにも参加なさっておりました☆)

受講者の皆さんも、
それぞれにスキルがあったり、
開花準備OK…な方々でしたので、
「練習」内容のクォリティーが高くてビックリ!

地球の次元上昇に伴い、
人間と動植物・鉱物・見えない存在etcが
助け合うことが重要になってきますよね。
ninaさんのWSは、そういう時の人間の役割などを
しっかり感じられる、素敵なWSでした。

ninaさん、サチ@オーラムさん、ご参加の皆様、
どうもありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

物々交換の時代が!?
昨日は「本田健さん」と「アラン・コーエンさん」の
ジョイントセミナーに参加。

大不況を乗り切る<お金>のお話しでした。

今の経済が破綻したら
原始的なものに戻るだろうから
物々交換・・・になるかも、ってな、内容も。

少し前にエンジェル京子さんも
同じようなお話しをなさっていました。
エネルギーの対価交換がわかれば
お金は必要なくなるだろう…って。

美味しい食材と交換してもらえるよう、
今から腕を磨いておこうっと☆

※21日(火)22日(水)は外出中につき、夜しか連絡できません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

今日は、
気持ちの良い1日でしたねー♪

ソメイヨシノはすっかり「葉」になってましたが、
八重桜(里桜というプレートがついてました)はまだ綺麗☆
愛犬達も幸せなお散歩タイムを過ごしました。

今日は夫が仕事に出たので
私もちょっとだけ「アニマルコミュニケーション通信講座」や
「こどもの日メッセージ」の資料を整えたりしておりました。

今回のメッセージは亡くなった子が多いです。
ママ達の悲しみや感謝を
彼らはもうすでに知ってる…と思います。

どんなお返事が来るのでしょうか。

ママ達の深?い思いとはウラハラに、
お笑い・・・が来たりする時は、
その明る過ぎるテンションやめて?、と、
思ったりもする私です。
←テンションごとお伝えしますけど^^;

※今回の「こどもの日メッセージ」はメルマガ読者専用メニューです。
ご了承下さいませ。


●メール消失についてのお願いは、コチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

姿勢
昨日は、実用的なセミナーに初・参加☆

お昼ご飯のおしゃべりで、
背骨のゆがみが人生のゆがみにつながってゆく…ってな
内容のお話しが聞けて、興味深かったです。

姿勢・・・かなり、大切!

クォンタムタッチという
呼吸法を駆使したエネルギーワークがあるのですが、
それは、骨が動くのがよくわかって面白い施術です。
施術者とクライアントの2人で
「あ”?、こんなに(本来の位置から)ズレてたんだねー、笑」
なんてことも。

が、この間、「手を添えるだけで骨が動く」という
内容の本をみつけて興味津々。
だってクォンタムタッチって結構、呼吸をしっかりするから
夏なんて暑くなってたいへんなんですよ。←私の場合は…です。
手を添えるだけって施術者も楽だよね^^

って話じゃなくて、

「姿勢」に無駄がなく自然だと、
天界とご自身と地球を、中心でまっすぐ結び、
宇宙の流れに沿って生きることにも繋がりますね♪

姿勢も意識してみませう☆


●メール消失についてのお願いは、コチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

100%はない…温灸講座
一週間ドタバタ致しました@メール消失事件。

が、気持ちが落ち着き、
作業が落ち着き、
日常のリズムが戻って来つつあります。

昨日は、「犬(猫)の温灸講座」4回目でした。
心系と消化器系のツボや
陰陽五行について。

中医学では、
すべてのものを「陰」「陽」に分けて
考えます。

で、感動したのが、
100%の陰とか100%の陽はないということ。

通常、生は「陽」で死は「陰」ですが、
100%の死ってナイって考えられるわけです。
死の中には生が含まれる・・・

一般の人も日常で使う養生法の考えに、
そういうものがあったなんて
ちょっとうれしい発見でした♪

肝心のツボは…漢字とか読み仮名で苦労してるレベルです^^;


●メール消失についてのお願いは、コチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

すいません
ここ数日のうちに、ご連絡下さった皆様、

すいません、
お一人お一人へのお返事がずいぶん遅れています。
明日は1日留守で、
また遅れてしまうと思われます。

ゴメンナサイ!

今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)>


感謝です/メール消失事件
昨日はかなりめげました「メール消失事件」。

今朝メールを開けると、
「近日中に送りますね!」
「長文になりましたが、全部送りました?☆」
「取り急ぎ○○を送ります」
と、皆様からの連絡が入っていて・・・(TT)←うれし泣き。

素早く連絡を下さった方々、本当にどうもありがとうございました!
(あまりの迅速さにビックリ☆)

個別に連絡できていなくてゴメンナサイ。
明日から受け取りましたのメールを
入れさせていただきます。
何かとお忙しい時期でしょうにほんと感謝です。

励ましのメールを下さった方々もありがとうございました!!!
とってもとってもうれしかったです。

引き続き、連絡お待ち申しておりますので、
どうかどうかよろしくお願い致します。

●メール消失についてのお願いは、コチラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

お詫びとお願い

朝、メールをチェックしようとメーラーを立ち上げたら、
勝手に初期化され、
すべての送受信内容とすべてのメールアドレスが
一気に消えていました。

真っ青です。

朝から夜まで、夫にも手伝ってもらい、復旧出来るか試したり、
解決法をネット検索したり、業者に問い合わせたり致しましたが、
難しい・・・とのこと。

バックアップを・・・と思いつつ、なかなか行動できなかった私が
いけなかったです。ゴメンナサイ!

ですが、私にとっては大切な記録の数々です。

助けていただけるなら助けていただきたいとこれを書いています。


下記にお心当たりのあられる皆様、
お願い内容をメールしていただければ幸いです。

act●animalcommunication-therapy.com

※●を@に変換お願い致します。




●アニマルコミュニケーションのモニターをして下さった方


私がACTとしてスタートを切る時に、絶大なるご協力をいただきました。
その大切な記録が消えてしまうような不始末をしでかしてゴメンナサイ!

助けていただけるなら、
お名前、ご住所(任意)、お電話番号(任意)、動物のお名前と種類・年令
とともに私に送って下さったご質問内容、私のACT、ACTに関する飼い主様の検証、
検証に対する私の返信等がお手元にございましたら、是非、送って下さい。

※2?3往復、5?6往復などあると思います。
よろしくお願い致します。




●アニマルコミュニケーションセラピーを受けて下さった方


ACTをご利用いただき、本当にありがとうございました。
なのに、大切な記録が消えるようなことになってしまってゴメンナサイ!

助けていただけるなら、
お名前、ご住所、お電話番号、動物のお名前と種類・年令とともに
私に送って下さったご質問内容、私のACT、ACTに関する飼い主様のご感想、
ご感想に関する私の返信等がお手元にございましたら、是非、送って下さい。

※2?3往復、5?6往復などあると思います。
よろしくお願い致します。


●一斉無料ヒーリングを受けて下さった方

ヒーリング後に下さったシェア内容がとても励みになりました。
なのに、大切な記録が消えるようなことになってしまってゴメンナサイ!

助けていただけるなら、
お名前、ご住所、お電話番号、動物のお名前と種類・年令とともに
私に送って下さった内容、私の返信、返信に関する飼い主様のご感想、
ご感想に関する私の返信等がお手元にございましたら、是非、送って下さい。

※2?3往復、5?6往復などあると思います。
よろしくお願い致します。


●メールレッスンプログラムをご受講の方

期待に胸膨らませて下さってる時期にたいへんな失態でゴメンナサイ!
ご応募の際、送信してくださった内容を再送お願い致します。

今後、中身でお返しできるようガンバリます。



●MLP練習参加希望を4月5日午前中までに送って下さった方

せっかく早めに送って下さったのにこんな失態でゴメンナサイ!
画像添付の練習内容を再送お願い致します。



●4月4日?5日午前中にメールを下さった覚えのある方

内容の再送をお願い致します。


●私にメールで連絡してくださっている皆様

いつものアドレスで、出来れば最近の内容を再送お願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後は、gmailにメールすべてを転送することで、データの消失を防ぎ、
まとめて…ではなく、すぐにバックアップをとるようにし、
このような不始末がないよう心掛けますので、
助けていただければ、たいへんにありがたいです。

連絡下さった方々には、なにかささやかなお礼を…と思っております。
ほんと、たいへんな失態ゴメンナサイ。
どうかよろしくお願い致します。<(_ _)>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

●ローレン・マッコール先生のご本
題名:永遠の贈り物
出版社:中央アート出版
発売日:09年4月10日予定
定価:1.600円+消費税
ISBN 978-4-8136-0529-4
http://www.chuoart.co.jp/book/b14719.html
※発売前だからでしょうか、各ネット書店での取扱はまだでした。


昨夜の坂本龍一のライブのお話しを…と
思っておりましたが、

いやん、桜、なんて綺麗なの???♪
ってことで桜のお話し v(^^*

お散歩コースの山○川は、桜の名所☆
今日は、お天気が良かったこともあり、
家族連れ、若者グループ、老夫婦などでにぎわっていました。
目立ったのは、若いママとスリングで抱っこされた赤ちゃんペア。
春の美しい氣をいっぱい浴びたかな。
山○川、平和で素晴らしかったです。

ここは、夜のライトアップされた桜も
幻想的でかなり素敵☆
ふたつの風情が楽しめるなんてありがたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

●ローレン・マッコール先生のご本
題名:永遠の贈り物
出版社:中央アート出版
発売日:09年4月10日予定
定価:1.600円+消費税
ISBN 978-4-8136-0529-4
http://www.chuoart.co.jp/book/b14719.html
※発売前だからでしょうか、各ネット書店での取扱はまだでした。


ローレン先生のご本発売!
ローレン先生のご本発売!

昨年、動物の死生観…の講演をなさった、
世界的なアニマルコミュニケーターのローレン・マッコール先生の
ご本「永遠の贈り物」
が、中央アート出版社から4月10日(予定)
発売されます。

魂の国へ帰った動物達についてのご本で、
ホリスティックケアを取り入れた獣医さんであるおくだひろこ先生が
監修をなさってます。

今まで何頭かの亡くなった動物達と
お話しさせていただき、
飼い主さん達が【絆は永遠】を実感なさり、
自責の念などから解放されるだけでなく、
豊かな毎日を過ごされるお姿を拝見してきました。
このような経験からも
是非是非お勧めさせていただきたい一冊です。



「アニマルコミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ」
内容には、旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと。
1.死ぬときに、苦しんだ?
2.本当にして欲しかったことは何?
3.うちの子で幸せだった?
4.今どうしてる?
5. また会える?

ペットロスで苦しんだとおっしゃるジュディ・オングさんもご推薦。
自宅でできるアニマルコミュニケーションのやり方も紹介されてるようです。

アニマルコミュニケーターを目指す方々はもちろん、
アニマルコミュニケーションに興味のある方、
亡くなった動物を思う方、動物と暮らすすべての方に
読んでいただきたい一冊です。

題名:永遠の贈り物
出版社:中央アート出版
発売日:09年4月10日予定
定価:1.600円+消費税
ISBN 978-4-8136-0529-4
http://www.chuoart.co.jp/book/b14719.html
※発売前だからでしょうか、各ネット書店での取扱はまだでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html



アニマルコミュニケーション通信講座第一回配信♪
なんとか無事に、
アニマルコミュニケーション・メールレッスンプログラムの
第一回を配信することが出来ました。

つっても第一回はイントロダクションなので、
勉強の進め方や質問の仕方などなどの説明と
アニマルコミュニケーションの練習への呼びかけでした^^

んが、作るのに結構、ものすごく時間がかかりました。
なるべく「短く」を心掛けたつもりですが、
どうだったかなー ^^;

受講してくださる方々が、動物も植物も鉱物も
人間も見えない存在も、みんな一緒に世界を作っていて
みんな大切な存在なのだ、と、
そういうお気持ちで、世界と接して下さることを
願っています☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html




プロフィール

マリチ真理

Author:マリチ真理
動物とテレパシーでお話しするアニマルコミュニケーション・セラピストです。HPはリンクにあります。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

東日本大震災リンク
最新記事
最新コメント
月齢
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

