名古屋在住、動物とテレパシーで話すアニマルコミュニケーション・セラピスト/マリチ真理の小さな日常
アニマルコミュニケーション日和?
昨日は、ほんと素敵な日でした。


鳥とのお話しを書きましたが、

実は、郵便局へ行くとき、
ネコがそばを駆け抜けようと焦っていました。

「こんにちは、
私はすぐに通り過ぎるから大丈夫よ」
と、話してみました。

声は受け取れませんでしたが、
「えっ、この人間、しゃべった?」
そんな驚きの表情で見上げられてしまいました。

ネコは走って逃げるのを止め、私のそばで立ち止まり、凝視。


帰りの、鳥とのひとときを
目撃したのはボーダーコリー。

「この人間、変!?」と、
彼女の家の門を通り過ぎるまで
ずーーーっと私を凝視していました、笑。

アニマルコミュニケーションは、
異次元で動物と話すので、
リアクションがすぐ現実で現れることって
そうそうないと思っていますが、
昨日の、ネコと鳥と犬には、うれしくなっちゃいました。

・・・感謝☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

自然の鳥とのアニマルコミュニケーション
郵便局まで出掛けた帰り道。
鳥が一羽、ご近所のお庭の木に止まっていました。

「真下を通るけど、
すぐに通り過ぎるし何もしないから
そのまま居てくださいね」

と、話しかけて通り過ぎてから、

「ありがとう。あなたに祝福を贈ります」
というと、

『ありがとう。
ヒトとはじめて話したわ』
と答えてくれました。

途端に、涙☆
それは私のモノではありませんでした。

なんて美しいありがとうを
受け取らせていただけたのだろう、と思って今度は、
私の涙が溢れました。


自然の中で暮らす動物は、
ヒトと話す必要がないため、
話しかけても知らぬ振り…が多いです。


今日は、ありがたい日でした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


私らしく心地良く
昨日は外出しておりました。

第一の目的の後、
旧交を温める…っつう
ハートウォームな時間を過ごさせていただき、
とても癒しになりました。

私にとっての幸せってこういうことだったのかぁ…を、再確認☆

したことで、
私らしく心地良く・・・というテーマがまたまた浮上。

が、今回は
『思いっきり私らしく心地良く』なんですよね、汗。


ま、幸い、
新しいお勉強の仕方を教えてもらって
その方法って私らしい! と、喜んだばかり。


偶然(笑)、今日は新月☆
新しいことを始めるには良い時です。
新しい意識を持つにも良いはず。
そうそう、お願い事をするには良いってすでにご存じですよね?


" 私は、『思いっきり私らしく心地良く』生きるための
宇宙のサポートを素直に受け取りまーす♪ "

ああ、他力本願ーーー☆
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


ホメオパシーに頼る
風邪、まだ続いています☆
昨日が一番辛かったかなー。

早く出してしまいたくて、
ホメオパシーのレメディを舐めました。
症状を出して治癒を促すにはホメオパシー、いいですね^^

ある程度しか知識がない私のような者の場合、
ホメパシーは自己責任で家庭内だけで扱いませう、はい☆

セルフケア・セミナーという連続講座に通ってる時、
某先生が父上の病を軽減するため、
ホメオパスの卵としてレメディを選んで飲んでもらったら
『大ヒット!!!』
←どんぴしゃ…のレメディを選んだということです。

素晴らしいことではありますが、
あまりにどんぴしゃ過ぎて、
慢性病をガンガン出したくなったらしく、
そこへたどり着く前の症状なども一気に出、
呼吸困難にまで陥り、救急車で運ばれたとか。

急性病や動物で、
そういうお話しは聞いておりませんが
人間はいろんなモノを沢山まとっているので、
一気に脱ぐと、風邪どころでは済まないってことかな。

ホメオパシーは、現物質は体に入らず、
とっても小さな砂糖玉に転写したエネルギーに
体のエネルギーが反応するものですが、
・・・そんなに大きな反応の場合もあるようです。

私は、結構、楽になったので、
ホメオパシー、ありがたかったです♪

明日はお楽しみのため、1日外出です。
ひょっとしたら、だから元気になってきたのかな。
うん、相乗効果でしょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

デトックス(解毒・排出)の季節
昨日は暖かく過ごし、
エキナセアとホーソンのハーブティをガブ飲み☆
トイレ行ったら、尿に多少のにごりが。
何かの排出を促してくれたようです。

春の気配を感じると、心・身・魂はデトックス開始。
熱の出るヒト、湿疹出るヒト、咳やタンが出るヒト、
寝言が出るヒト、涙が出るヒト、マイナス感情が出るヒト、いろいろ出るヒトetc

この季節の出る・・・は押さえず、
そぉ?っと背中を押すほうがGOODです^^
周囲に迷惑かけない方法を考えつつ、
努力しなくても出る分は出してしまいましょうね。

私、本日は鼻水と咳です、ホホホ。
でも、昨日よりずいぶん元気。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。

マンションの年に一度の総会は
夫に出席してもらいましたが、
お散歩には参加予定☆

今日もご機嫌に過ごしませう♪


※メールのお返事届いてない方々、もう少しお待ちくださいませね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

本日不調につき
今日は体調不良・・・

夫の風邪が少し良くなり、
私の仕事の山がいくつか一段落した途端・・・です。

昨日辺りから、気をつけねば…と感じていましたが、
早朝から、来たぁ???、な、喉の不調とだるさと寒気。

本日はハーブティでも飲みながら
ゆるゆる暖かく過ごさせていただきます。

メールのお返事届いてない方々、もう少しお待ちくださいませね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html




さまざまな「死」話が。
ここのところ「死」を目にします。

昨日も偶然、
パン屋さんでワンコの死のお話しを聞きました。

ほかにも知人のお友達だったり、
昔のクラスメートだったり、
お仲間のワンコだったり、
そういえば、今週のアニマルコミュニケーション・セラピーは
天国のワンちゃんも居ました。


偶然って、起こるべくして起きる現象なんですよね。

仕事の質に関わることで
何か信号が来てるような気が致します。

三次元で生きることを楽しむ…って大事、と
思っていますし、おすすめしておりますが、
同じようにエネジーである自分をもっと意識すると、
「生」と「死」の間には暗くて深い川はなく、←それは男と女の間か(ご存じ?)
さりげに重なり合ってたりして融合するんですよね。

そういうこともお話しするほうがいいのか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


パン屋さんで
久しぶりに行ったパン屋さんのレジで、
お客さんがお店のヒトに、
「ワンちゃんがいなくなってから久しぶりに来たわ」

最近亡くなった18歳になろうかというワンちゃん、
このお店のパンが大好きだったそうです。

「これ、あの子によく買ったけど、
いなくなってから遠のいちゃって・・・」と、
ワンちゃんの大好きなパンを買ってらっしゃいました。

ようやく落ち着いて外へ出る気になって、
真っ先に思い浮かんだのが、
思い出のパン屋さんだったのかな。

ワンちゃんの好きなモノを
これからは飼い主さんが受け継ぐんですね、きっと。

飼い主さんに思いをはせて
またまた涙が溢れそうになりました。


んが、飼い主さんと一緒に
パンを楽しむ天使ワンコ、
ラッキーですね(*^ ^*)


PS. メールのお返事がいつも以上に遅れ気味です、すいません☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html




質問の意図
最近、アニマルコミュニケーター(AC)を目指す
いろんな方々とメールで話す機会がありました。

なんつーか、様々な方がいらっしゃいます。

すでにACをしている者として、
さまざまな気付きがありました。

そのひとつが、
(発展途上といえばそうなんですけど)
質問の意図がくみ取れないヒトは、
AC難しいんじゃないか…です。

質問は平坦でも、その奥には広くて深い世界がある
そう、あるんです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

穏やかな週末
週末は、暖かく気持ち良かったですね♪

お散歩日和でした^^


小鳥が鳴いてる山崎川を
のんびり4頭と歩いていると、
ああ、こんなに美しい時間を過ごせるなんて、
なんてしあわせなんだろう。

愛おしい犬が4頭も居て
みんな一緒に同じ時間を紡げるって
なんて平和なんだろう。

と、ありがたい思いが溢れました☆


きゃあん、しあわせっ!!!

なんてぇのが似合うタイプなんですけど、
春の陽気の中で一人泣いてしまいましたワ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


バレンタイン・デー
バレンタイン・デーですね。

クライアントさんから、
チョコレートいただきました(笑)
ありがとうございます、感謝☆

今年は、夫にプレゼント感のあるチョコは無し。
んが、数日前から出張に出掛けてたので、
きっと趣味のショッピングを楽しんで、
お土産と称して、食べたいオヤツをあれこれ買ってくるだろうけど、
それは黙認。
そういうのもプレゼント…と言えるのでは?

いろんな事務仕事が重なって
ちょっと忙しくて、
長男犬と次男犬にも特別なプレゼントは無し。

んが今、普段は女子達に占領されてる私のお腹で
長男犬がくつろいでいます^^
それもプレゼント…だよね☆
次男犬は、朝から甘えん坊で今日は何度も抱っこしています。

ひょっとして2人ともバレンタインデーだと知ってるのか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html




愛に基づく
13日の金曜日は、
何かと嫌われがちですが、
生まれたのが、13日の金曜日な私には、何かとラッキー・デーです♪


アニマルコミュニケーション・セラピー(ACT)の後で、
「愛犬を通して、家族のリーディングをしていただいたみたいです」と
感想をいただいたりします。

そういえば、
飼い主さんのことをどう思っているか、とか、
お父さんにしてもらいたいことはあるか?
などのご質問の際には、
その人をどう感じているか、
それはなぜか等を動物にお聞きすることがあります。

で、動物が感じているご家族像を知ることになります。
(あくまで動物が感じていること)

「家族」は、社会の最小単位でありながら、
とってもプライベートな部分。

アニマルコミュニケーター(AC)は、
そのプライベートな部分を知る立場とも言えます。

ですから「守秘義務を守る」ということは、とても大切。

そのようなこともあって、
飼い主さんご一家以外の方からのお申込は受けない、
飼い主さんからお申込がない場合、勝手にACをしないという
倫理規定のようなものがやんわりあります。

それは、どんなに有名なご一家の動物であっても同じです。

誰も見ていないから、と、雑誌やネットのお写真から、
例えば、パリス・ヒルトンのチワワをACする、というような行為は、
プロのACは勿論、
←プロには、そのような愛のない行為をするヒトはいないと思います。
ACを目指す方々には、イケナイコトと認識していただきたい…です。


面白いから、興味深いから…とACするのは、
『愛』に基づいた行為でしょうか?

ACは、通訳が本業ではありますが、
その結果、ご一家の運命がガラっと変わったり、
動物の命を左右するような事態が起きることがあります。
安楽死を望んでいるかどうか・・・等はそうですね。

日頃から、愛のない行為を続けていると
大切なコトが見えなくなり、
ひいては、動物の思いを感じることが出来なくなります。
なぜなら動物は、「宇宙の愛」の中で生きているから。

誰が見ていなくても、
宇宙の愛から遠のく行為は、
AC目指すモノのすべきことではありません。


13日の金曜日の自戒☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html




おばちゃん
アニマルコミュニケーションをする時、
動物を呼んだら、
必ず短い自己紹介をします。


で、たいていの動物は、
「マリチさん」と呼んでくれるのですが、
つい最近、
とうとう、
終わりのご挨拶時に、
「おばちゃん、ありがとう」と
言われてしまいました(TT)


実年齢は立派なおばちゃんなんですけど、
子供もおらず、
言われ慣れていないせいか、
ショッキングぅ、でした☆
←これも古いし、汗。


動物は何をもって「おばちゃん」と
決めるんでしょうかね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


温灸講座2回目
今日は満月♪
んが、名古屋は夜、雨らしいです。

昨日は「犬猫の温圧・温灸セラピスト養成講座」の
2回目でした。
この季節らしく、主に腎経のツボをお勉強。

新幹線から見えた富士山。ボ?っと見ていてちょっと遠くなっちゃった。
2/8富士山


ひとつのツボが、
腎経といっても、腎臓系だけでなく、
あっちにもこっちにも効くらしいと知り、
得した気分☆


にしても、体型ってほんと個性的。
同じ「犬」でも、ツボ見つけるのが結構たいへんな子とか
すぐに見つかる子とか。

ワンコと一緒の講座はとても楽しいです。
ワンコの皆様、飼い主の皆様お世話になりました。
来月もよろしくお願い致します。


この匂い、結構好きかも♪ by末娘犬
お灸

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html



マンマミーア
先日、チケットをいただいて
劇団四季の「マンマミーア」を見てきました。
楽しかったです☆

劇団四季のミュージカルは、キャッツ以来か?

メリル・ストリープ主演の映画版を
ものすごぉく見たくなりました。




アバの曲の日本語訳に・・・馴染めなかったかも、汗。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


節分
本日は節分☆

今年の恵方は東北東だそうです。

太巻き…を囓る時は、
一応、方位磁石で確認する私@関西人ですが、
食べ終わるまで話をしてはいけない、とか、
切らずに一本全部、かぶりつく…は難しいので、
最初の数口だけで「出来た」ことにしています^^

神様は優しいからこういうのは大丈夫みたい♪
修行ぢゃないしね。


で、立て続けに明日は『立春』。
大いに春を祝いましょう♪♪♪ ←もちろん気持ちだけでOK


ありがたいな?、しあわせだわぁあああ(*^^*)


でも、体調を崩している方々も多いようです。
外から帰ったら、ごく普通に、うがい・手洗い致しましょうね。

緑茶に塩とか、
エキナセア・ネトル・ペパーミントのハーブティとか、
上質の精油なら水にティートリー1滴ポトンとか、
たぶん普通の水道水よりいいと思います。

フェレットはインフルエンザにかかってしまうそうなので
飼い主さんは要注意☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


プロフィール

マリチ真理

Author:マリチ真理
動物とテレパシーでお話しするアニマルコミュニケーション・セラピストです。HPはリンクにあります。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

東日本大震災リンク
最新記事
最新コメント
月齢
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

