名古屋在住、動物とテレパシーで話すアニマルコミュニケーション・セラピスト/マリチ真理の小さな日常
年末のご挨拶
今、紅白歌合戦を聞きながら
コレを書いています。

あと2時間弱ですねー。
08年は、アニマルコミュニケーション・セラピストとして
活動をはじめた思い出深い年。

多くの動物達や飼い主さんと出会い、
深く学ばせていただきました。
数々の新しい出会いに感謝です。

ハートに09年のビジョンがあります。
楽しみながら現実化していきますね♪
09年も皆様とともに(*^ ^*)

どうもありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


この年末は
今年もあと2日!

年末は、地に足つき過ぎって位、
3次元的に大忙しですね。

私も、昨日は一応、大掃除(もどき)、
本日は、お節作り+小掃除、
明日はお正月準備とやり残した掃除。

いつもなら、ものすごく焦るところなのですが、
今回はえらく落ち着いています。
たぶん、出来るところまででイイじゃん、が、
板についたのでしょう^^ ←いいかどうかは別。

でも、驚いたことに
これはやっておきたいってことは
たいてい出来てきてて、おおスゴイ、と
我ながら感心したりして。

取捨選択が上手になってるかも^^
捨ててばっかりってウワサもありますが。。。

んでは今から年末家事に取りかかりまーす☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html

長男犬8才のお誕生日
長男犬・トイマンチェスターテリアのソニーが
12月26日、目出度く8才のお誕生日を迎えました♪

ソニーが初めて
アニマルコミュニケーションを受けた時、

「ドッグランでは輝ける」

「ボールは新しいモノがいい」

などと話し、確かに家では女性軍にやられっぱなしだ、と
夫と苦笑したもんです。

その年はよくドッグランに通いました☆

今日は末娘犬の体調不良もあり、
ケーキはお預け。
その代わり、ドッグランとは行きませんが、
全員(私+犬4)でお散歩を楽しみました。

・・・途中から風が吹いてものすごく寒かったです(;;)

ソニーが素晴らしいワンコだから
ほかのワンコとも一緒に暮らすことが出来たんだね。

ありがとー、ソニー!!!

何度も「ありがとう」と思っていたら
何かもらえると思ったようで、
尻尾を振りつつ、私の後を付いておりました。

今日は何もあげられなくて申し訳ない☆

これからの1年も健康で心地良く、笑い合って暮らそうね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html




続・愛犬不調
メリー・クリスマス♪♪♪
家族で暖かく過ごせるしあわせに感謝…です^^

末娘犬は、元気ですが、完治しておらず、
今朝も鶏肉を浮かせたスープのみ。
おなか空いてるらしく、
ヒトのゴハンを横取りしようと狙っています。
ま、元気でなによりってことで。


原因は、冷え…のようです。
この季節は、
冷えから腎の経路に支障をきたすケースが多い模様。
手首・足首・首の細い犬種なので、
エネルギーの行き渡り方も割とアンバランス。

そうだ、ヒーリングヒーリング♪
おなかで寝てる間に流しました。

んが、末娘犬に一番効くのは「楽しいこと」。
自然治癒力スイッチがONになって
状態がゆるゆる改善されてゆきます。

今日は何して遊びましょうか♪
←飼い主の気持ちも大切です。
面倒臭そうにつきあってもONしませんぞ。


※Xmasメッセージ送付させていただきました。
お申込下さった皆様、ありがとうございました。
※メルマガ43号本日発行致しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


愛犬不調
朝起きたら、
チッチシーツにゼリー状のウンタが。

消去法でいくと、末娘犬orその母である長女犬。

どっち?

こんな時、アニマルコミュニケーションを使えれば
誰のものかすぐわかるし、
どんな精神状態なのかもわかるので
助かります・・・ね。


この2人がよそのお家のワンコだったら
感情に振り回されず、道具となってACTが出来るんですが、
可愛い我が子の一大事って時は全く役に立たない私(T T)


これからたくさんの
アニマルコミュニケーターさんが出てきて、
お互いの動物について「ちょっと聞いてぇ」って
助け合うことが出来ればいいなー♪

末娘犬、うれしいことがあって
自然治癒力がグーンとアップし、
夜には元気回復模様。
良かった☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html




メモがたいへん
私は、動物の写真を使って「遠隔」で
アニマルコミュニケーション・セラピーを
させていただいています。

ご報告はメールです。

ACTの間は、動物とお話ししながらメモをとります。

おしゃべりの速度に合わせ、バババババっと
自分なりの記号を使って速記のように書くのですが、
時間が経ってからメモを見ると、
蛇が通った後というか、
象形文字というか
「なんて書いてあるの?」です。

最近は、お話しした後、
間を開けず文章にするよう心掛けていますが、
「?」と立ち止まり、解読に時間を要する場合も・・・汗。

アニマルコミュニケーターの皆さん、
練習中の皆さん、
筆記で一苦労ってこと、ありますよね?

私だけってコトはないと思う←ちょっと不安☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html




お腹が空きます
今週は、いつも以上に
アニマルコミュニケーション・セラピーで、
動物達とお話しさせていただいています。


お話し中は、個性豊かな動物達との会話が
楽しくて、ついつい夢中になりがちですが、
終わった途端、
ものすごーくお腹が空いていることに気付きます。

エネルギーワークですな☆

甘いモノなどの
『オヤツ』が欲しくなるので、
クッキーやチョコ+おせんべいを用意しています。
←甘いモノのあとは辛いモノ♪

からだにいい…とは言えませんが、
「自分にご褒美」だからいいんだもんね^^

※メルマガ42号「手放す」 本日発行致しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html



生きてるだけで
世界的な不況…と言われています。

多くの派遣社員や正社員が
会社に居られなくなったり、
会社が無くなったり。

お昼のニュースで、
そんな派遣社員の40代の男性に密着☆

仕事先も、
住む場所もなくし、
所持金も数千円。
会社にかなり憤りを感じてらっしゃいました。

が、インタビュアーの
「サンタは来ますかね」の問いに

『どうでしょうねー。
でも、生きてるだけでいいことなんじゃないですか』

とサラリとお答えになりました。

辛い境遇になると、
死にたい…というヒトが多い中、
生きてるだけでいいことって力強かったです!

大きな気付きをいただき、感謝致しました。




クリスマスメッセージ♪
メルマガで、飼い主さんから動物へ
日頃の感謝を込めて『クリスマスメッセージ』を
贈りませんか、という提案をしました。

私がアニマルコミュニケーションでお伝えし、
動物からお返事をいただく企画です。

作業期間が短いこともあって
メルマガだけで告知させていただきました<(_ _)>

飼い主さんからのメッセージは、
愛がいっぱい!!!

愛する動物への心からの感謝が感じられるものばかりで、
ウルウルいたしました。

動物達もまた同じように
飼い主さん達を愛しています。
25日は、飼い主さんがウルウルする番かな。

動物達からのお返事、楽しみに待っていて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メルマガ出してます。
登録していただければとてもうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000258585.html


動物と話す女
TV番組「天才! 志村動物園」で、
動物と話す女・ハイジさんのコーナーがあった。

今回は、からだの自由が利かず、
なでられただけで激痛が走るワンコ。
原因は不明だとか。

録画したものを、お昼間に見ましたが、
一緒に居た夫は、号泣☆
以前の私なら、
感情が大きく動いて、もちろん涙したでしょう。

が、アニマルコミュニケーション・セラピー(ACT)を
始めてから、
このコーナーで感情が動くことはない。
←ほかの動物ドキュメントだったり、
人情ドラマでは泣いちゃいますよ。

あまり意識してないけど、
「道具になる」ということを
練習しちゃってるのかな。

Dr.バーバラのホリスティックケア講座周辺
大阪での、ペット食育協会主催、
Dr.バーバラのホリスティックケア講座に
参加してきました。

広く浅く…な、内容で、今までの復習って感じ。

口腔ケアは、体全体のケアに通じる…と、
その大切さをコンコンとおっしゃって、
私はコレを聞きに来たのかも、と思いました。

ん? と思ったのは、
「動物も嫉妬をする。
犬は特に複雑な感情を持っていると証明されました」
の一言でした。

それは、私や私のまわりのヒトにとっては
自然に当たり前のこと。
ひょっとして当たり前ではなかったの? と
なんだか変な感じだったんです。

普通の躾教室ならまだしも・・・ね。
あなたも、広く浅く伝えなさいってこと、
受け取らせていただきました^^



お昼休みに入った本屋さんで、
船井幸雄さんの新刊の帯に、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人間の究極の能力は、
『動植物と話せること』
という一文があって
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんだかとてもうれしかったです。

人間の能力…というからには、
みんなに備わってるってことだよね。
とうれしかったのと、
へー、これって究極の能力なの? ってのも(#^ ^#)

動物はアルファー波が出てる時、
←リラックス状態♪

植物はシータ波が出てる時、
←うとうと寝状態☆

に、繋がりやすいと言いますから、
植物と話すってよほど心の奥まで穏やかでないと
会話、続かないかも。
たぶん私は寝てしまうな、笑。







ACTブログをこちらに・・・
何度もお引っ越ししてしまいました。

愛犬ブログは、HPから独立させ、
今までの犬友さんも、私がACTになってからの犬友さんも、
これから出会う犬友さんも、
気軽に遊びに来ていただけるものに
なればいいな、と、思ってます^^


こちらでは、ACTのお知らせやACTとしての思い、日常などを
綴りますね。
エキサイトブログ…の続きだと考えていただければ。
エキサイトの内容も、新しいモノから徐々にこちらに
付け加えていくつもりです。
(ちょっと使いにくいことがあって・・・)

これからもよろしくお願い致します。

PS.アニマルコミュニケーションや犬のホリスティックケアetcに
役立つリンクをUPしました。
以前のHPでUPしていたものに、新しいHPを加えています。
事後承諾な皆様、すいません?☆

プロフィール

マリチ真理

Author:マリチ真理
動物とテレパシーでお話しするアニマルコミュニケーション・セラピストです。HPはリンクにあります。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

東日本大震災リンク
最新記事
最新コメント
月齢
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

